※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

左手首とお腹に赤い斑点と痒みがあり、妊娠性湿疹か気になります。同じ症状の方いますか?

なんか今ふと、左手首が異常に痒くなって、何気なく見てみると赤い斑点?のようなものが・・・

そこで気付いたのですが、ここ数日お腹にも斑点が出たり出なかったり。そして痒いんです!!

なんだろう〜妊娠線でもできかけてるのかな?なんて思ってましたが、今の手首の斑点と痒みで気になり調べてみたら、これは妊娠性湿疹というやつなのでしょうか?

どなたか、こんな症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

まさに私も今、妊娠性湿疹が手とお腹にできてて痒いです😭💦

  • きいろのくま

    きいろのくま

    同じですね!なにが起こったのかと思いました!笑
    妊婦あるあるなんですかね〜
    初めて知りました!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    最初は戸惑いますよね💦
    とりあえずお腹の痒みが辛くて、お風呂浸かったら地獄です😭
    ニベアをしっかり塗ってたら手はほぼ治りました!お腹はどんどん湿疹増えて辛いので、次回相談してみます😫

    • 2月17日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    温めると痒みって増しますよね!
    でもお腹は冷やせないし。。。
    私はオイル塗るとちょこっとマシですが・・・治らないようなら私も次回相談してみます!
    まなみさん早く良くなりますように!

    • 2月17日
✾amu✾(3兄弟mama)

とにかく痒くて掻きまくった記憶があります!
皮膚科で薬もらいました。
妊娠性湿疹だったかは不明ですが💦

  • きいろのくま

    きいろのくま

    痒いですよね!
    乾燥してるせい??とかも思いましたが・・・自分のことなのに謎です。

    • 2月17日
しゅしゅママ

ありました!
私は足に出て来て、心配だったので最初は産婦人科でみてもらいました!お薬の処方がありましたが、効かず皮膚科へ行き、皮膚を採取して(ピンセットでつまんでとられたけど、痛かった!!😄💢)検査してもらいました(*^-^*)

結果何ともなく、お薬を処方されて、塗ったらすぐに治りました🙌
痒みを我慢できなかったり、心配でしたら皮膚科に行かれることをオススメします😂

  • きいろのくま

    きいろのくま

    わかりました!ありがとうございます。
    痒いのはいいんですけど・・・かくと広がるのかな??
    突然で驚きました笑

    • 2月17日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    広がります広がります!
    足めちゃデコボコみたいになって、旦那に気持ち悪る~って言われました(;_;)でも、掻かずにはいられない😖🌀

    早くよくなりますように(。>ㅅ<。)

    • 2月17日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    あ、やはりですか?笑
    とびひのような感じなんですね。
    痒いの気持ち悪いですよね〜
    ありがとうございます😊
    様子みて病院へ相談してみます!

    • 2月17日
まにゃ♡

わたしは背中一面でした

痒くてたまらなかったです(TT)
かくとダメですよ!
生んだ途端良くなりますよ( ̄▽ ̄;)
皮膚科でお薬もらいました!
妊婦健診のときに、先生に言ってみるといいですよ(♡˙︶˙♡)

  • きいろのくま

    きいろのくま

    みなさんけっこうあるんですね!
    そしてどこでも発生するんですねこれ・・・不思議!
    次回病院の時に言ってみます!
    妊娠中って謎な症状が多すぎです笑

    • 2月17日
deleted user

私もいきなり湿疹でた時ありました!
私は太ももと腕が痒くてボコボコになりました💦何故か朝の数時間で治ってて、それも4日間くらいだけでした。
なので、病院にも行かずに終わりました😅

それ以降は湿疹とかできないので、妊娠中ならではの症状だったんだと思います。

  • きいろのくま

    きいろのくま

    ほんと突然で驚きました!
    蕁麻疹??と思って、私アレルギーないのになんだろうと思いました💦笑

    出たり出なかったりなのですが、短期間で治る方もいらっしゃるんですね。
    明日の朝には治ってるといいな〜と思います。

    • 2月17日