※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ファッション・コスメ

妊娠してから下唇が乾燥して皮が剥けてしまいます。特に日中の乾燥がひ…

妊娠してから下唇が乾燥して皮が剥けてしまいます。特に日中の乾燥がひどいです💧乾燥しないようにリップクリームはつけているのですが他に対策はないでしょうか?妊娠前はこんなに皮が剥けることはなかったので、妊娠してホルモンバランスが崩れたからかなと思っています😵今は、ヴァセリンのリップを使っていますが、おススメのリップクリームがあれば教えて下さい!

コメント

まま

私ずっとグロス塗ってました笑

• はゆ

はゆ

リップではなく、グロスを塗るのも良さそうですね😄
    ありがとうございました!

• 2月17日
マミィ

凄いわかります😭ただでさえすぐ皮が向けてたんですが悪化しました😭私が使ってるのは、モアリップっていう資生堂の医薬品ですが、とても良いですよ☺️

• はゆ

はゆ

やはり、妊娠すると乾燥する方が多いんですね…
    普通の薬局に売っていますか?医薬品ということは薬売り場に置いてるのでしょうか?

• 2月17日
  • マミィ

マミィ

薬局ならどこでも売ってると思いますよ!薬売り場にある場合もありますし、普通にリップコーナーにあるところもあるので店員さんに聞いた方が早いです!店員さんに聞く時も、資生堂のモアリップと言わないと無いと言われる場合があります!😅

• 2月17日
  • はゆ

はゆ

教えていただき、ありがとうございます😊使ってみようと思います!

• 2月17日
  • マミィ

マミィ

いえいえ☺️因みにそれ使ってダメだったら皮膚科に行ってと言われました(笑)

• 2月17日
tarako

私も妊娠中そんな感じでした😢
使ってたリップすら合わなくなって痒みも出たので皮膚科に相談したら白色ワセリン(プロペト)と別に痒み止めを出されて、市販のリップは使わないように言われましたよ😭余りにも酷い時は皮膚科に相談する方がいいと思います✨

• はゆ

はゆ

そんなに酷くなる方もいるんですね😱わたしは、まだそれほどでもないですが、もっと酷くなるようなら皮膚科の受診も考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月17日
さくらもち

薬局で売ってる、白色ワセリンで10分くらいラップでパックするのはどうですか?

皮膚科などで塗り薬の基剤として使われている物で、妊娠中の敏感な肌にも安全で、口に入っても大丈夫です。

赤ちゃん用のベビーワセリンでも、成分は同じで、500円くらいでハンドクリームの量が入っているので、リップクリームよりお得ですし、唇に効き目なくても、産後赤ちゃんに使えます。

後は、常にお部屋を60パーセントくらいに加湿しておくのも良いと思います😊

• はゆ

はゆ

加湿のことまで詳しく教えて頂きありがとうございました!さっそく試してみようと思います!

• 2月17日
ママリ

寝る前に白色ワセリンをオーバー気味につけてマッサージして、また少量塗って寝るだけでだいぶ変わりましたよ😄💕

• はゆ

はゆ

ワセリンは今まで買ったことがなかったので、試してみます!

• 2月17日
ねーねちゃん

ユリアージっていうリップを何年も使ってますが、妊娠中も問題なかったです!
よかったらお試しください😊

• ねーねちゃん

ねーねちゃん

あとはリップを塗った後にラップでパックして、自然と剥がれるまで待つとぷるぷるになりますよ〜😊

• 2月17日
  • はゆ

はゆ

調べてみましたが、こちらのリップも口コミ良いですね!試してみます!

• 2月17日