※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

お子さんがまだ言葉を話さないことで不安を感じている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方
娘はまだ意味のある単語を一言も話しません😭

同じような方いますか?( ˃ ˂ )💦
不安です( ˃ ˂ )💦

コメント

ひよっこ

うちの息子も意味のある単語は一言も発しませんが、パーパーパーとかまーまーまーまーとかそうい感じでは発します!
あんまり気にしてなかったんですか、心配したほうがいいのか?と思ってしまいました😂💦

• Chi*

Chi*

あたしも同じくらいのお子さんのママと接する機会がなかったりでもここで見てると結構話すという記事も見たりで不安になってました😭💦

同じような方がいて安心です!
    もう少し様子見ようと思います♪

• 2月16日
  • ひよっこ

ひよっこ

私も同じく同じぐらいの歳の子がいる方と関わる機会がないのですが、私が考えなさすぎなのか?っておもいました🤣

話し始めるのは2歳ぐらいからなのかなーなんて勝手に思ってました😁

• 2月16日
  • Chi*

Chi*

あたしもなーんにも気にしてなかったのですが、予防接種行った時に同じくらいの子で単語を結構言ってる子供がいて不安になっちゃいました😅

気長に見守ろうと思います♡笑

• 2月17日
なおたん*✧︎

うちも全くです!パパもママも言わないですよ😰

• Chi*

Chi*

そうなんですね!¨̮
    安心しました( ;´꒳`;)💦

気長に見守ろうと思います♡

• 2月17日
mini

もうすぐ1歳2ヶ月です。2ヶ月ほど後輩ですがまったく喋る気配ありません。パッパッパーとかイヤイヤイヤイヤ~とかそんなんばっかりです。話さなくてもこちらの言葉を理解していれば問題ないみたいですよ😊2歳くらいに爆発的に話すようになる子もいるので大丈夫と思います😆

• Chi*

Chi*

そうなんですね*ˊᵕˋ*

こちらの言葉も理解してるのか…苦笑
    でも気長に見守ろうと思います♡笑

• 2月17日
きりん

母いわく、私は2歳まで喋らなかったみたいです。

• Chi*

Chi*

そうなんですね!
    結構皆さん2歳からと言っているのでまだまだ気にしないでおきます♡笑

• 2月17日