※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナ99
子育て・グッズ

5月に福岡県志免町に引越し予定。1歳4ヶ月の娘と2人目妊娠中。おすすめの小児科と産婦人科、子供向け公園や施設を教えてください。

5月頃に福岡県の志免町に引越し予定です!
現在、1歳4ヶ月の娘がいて2人目妊娠中です!
お近くの方でおすすめの小児科と、
産婦人科を教えてください😭!
また子供の遊べるような公園や施設があれば
教えていただきたいです!!

コメント

うーたんママ

産婦人科なら、筑紫クリニックがおすすめです!
わたしが妊娠して、いっときそこに通っていましたが引っ越したので産んだところは違いますが、筑紫クリニックは良かったです!知人もそこで出産して、良かったみたいです☆

病院はちょっとわからないのですが、炭鉱跡が今は公園と施設になってましたよ🙂
大きめの滑り台やアスレチックなどもありました!
外は小学生くらいの子が多いのでまだちょっと危ないかもですが、
室内でも遊べます♪

退会ユーザー

たしかシーメイトって名称だったと思います!

• 2月16日
ちいかわ

産婦人科は
筑紫クリニック、権丈産婦人科、杉原レディースクリニックなどあります😊
筑紫クリニックは先生も数名いらっしゃるみたいですし4D?などもあるみたいですが、予約していても待ち時間が長いと聞きました🙋‍♀️
詳しくはわからないのですが、周りで上のお子様がいる方は筑紫クリニックに行かれてる方多かったです!
見ていてもらえるのかもしれません!
私は権丈産婦人科で検診から出産までしましたが、検診も予約しなくていいし、待ち時間も待った日でも1時間程でした!
おじいちゃん先生は怖い、性別教えてくれないなど聞きますが、ほとんど息子先生がされていてすごく優しいです😊
助産師さん達も優しくて権丈さんでよかったと思いました💕
杉原レディースクリニックは今分娩はされてないようです!

子どもが遊べる施設などは、
他の方が書かれてるように
「シーメイト」は外にも中にも遊べるところあるみたいです✨✨

長くなりましたが、よければ参考にしてください💕

ゆぴ

今、権丈産婦人科に通ってます(^^)
金曜日がおじいちゃん先生で
それ以外の曜日は息子先生が
やってます(*^ω^*)
先生もとても優しく、質問にも
丁寧に答えてくださるし
助産師さんも受付の方も
感じの良い方ばかりだなぁと思います!

今のところ、待ち時間も
長くても30分くらいです(^^)

里帰り出産で違う産院で分娩するのが
残念に思うくらい
この病院いいなぁと私は思いますよー!

筑紫クリニックはキレイとか
料理もおいしいとか口コミがいいですよー!
でも、待ち時間が少し長い
先生が何人かおられるので
検診の度に違う先生など
聞いたことがあります(^^)(^^)

杉原レディースクリニックは
口コミも良くて
病院選びをしてた時
凄く好印象だったのですが
産科を今はやられてないそうです(^^)

haru

筑紫クリニックオススメです(*´꒳`*)
健診から通い2/14出産し今も入院中です!!
先生や助産師さん、看護師さん、清掃の方や厨房の方スタッフのみなさんも優しく、とても清潔で綺麗です!!

待ち時間長くても30分もないくらいですよ!早い時はもぅ?ってくらいスムーズに終わります(笑)先生何人かいて診察のたびに違いますが、その日の先生が張り出してあるのでその先生が良ければその先生の診察の日に予約入れることもできます(*^ω^*)
午前は予約なしでフリー、午後は予約制で診察されてますよ(*´꒳`*)
婦長さんもとても優しくて話しやすい方です。帝王切開のとき院長先生もいらっしゃって夜は眠れましたか?とかみなさんとても感じが良いです!
診察の時はちょっとバタバタしてるので人によってはちょっと冷たく感じる方もいるかもしれませんが、私はムダなくなんでも、ハッキリ答えてくださるので好きです(*´꒳`*)

料理も美味しくて毎回完食してますよー╰(*´︶`*)╯♡

amママ

お子さんの月齢一緒ですね😊
小児科は志免のどのあたりかによっても変わってくるかなーと思うのですが、私は空港よりに住んでいて栄光会こどもクリニックにいってます!
うえの階が認可外保育園になってるところで、先生も看護師さんも優しいです😊
あと私は行ってないですがうかじ小児科がいいとよく聞きますね🙄❣️
志免中央小学校の近くです!
産婦人科は権丈産婦人科に通っています!他の方も書いてますが、金曜日以外は副院長先生が診察されていて、看護師さんや受付の方もすごく優しいです❤️
エコーが2Dしかないので、3Dや4Dエコーされたい場合は別のところがいいのかな?と思います🙄💦
杉原さんはお産はしてませんが妊婦健診はされているはずです!3Dエコーあります!
いまどうかわかりませんが、私が以前行った時は院長先生(もうちょっとお年の方💦)のみが診察されてたみたいです!
混んでてもいいなら筑紫クリニックですかね!でも人気だから今から分娩予約とれるのかな?とは思います😓

遊ぶ施設はシーメイトがありますが、外遊びがすきな場合はけっこうな人数いるので志免中央小学校近くの公園で遊ばせたりしますよー😊

ぐり

2人目を筑紫クリニックで出産しました。
託児のスタッフさんがいらっしゃるので、診察や母親教室の際も預ける事ができます。
通院中も入院中も快適でスタッフの感じも良かったです♡

以前は栄光会こどもクリニックに行ってましたが、待ち時間も少なく先生のハキハキとわかりやすく説明してもらい良かったです!

今は引越して、うかじ小児科に通っています。待ち時間はありますが、先生も優しく丁寧に診察してもらえます。

今まで、小児科はいろんな所に行きましたが、私はうかじ小児科が1番いいなぁと思ってます。

妊娠中の引越し大変ですね。
お体に気を付けて下さいね♡