※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

帝王切開で2人目を出産し、坐薬を使用したが見つからず不安。先生にも相談したが、見つからず、もう一つ使うのは避けるように言われた。痛みが治まらない場合、様子を見るしかない。


どこに書けばいいのかわからず
書かせてください😭😭

帝王切開で2人目を出産し
今日で2日目です。

痛みが酷く坐薬を入れてもらったのですが
出た感じがあり
お尻の穴の違和感がないんですが
パンツを脱いでも
どこを探しても坐薬がありません😰

先生にもまた確認してもらいましたが
どこにもなく、もし入ってたとして
もう一つ使うのはやめた方がいいと
言われました😭💦

でも確かに出た感覚があったし
違和感もないので
痛みが治まらなかったら
夜中何もできないという不安で萎えてます。

これは様子を見るしかないですよね😭

コメント

メリー

お疲れ様です。
すいません関係ないのにコメントします。
帝王切開痛いですか?

  • メリー

    メリー

    もしかしたら早産でなり得るとの話で怖くて💦

    • 2月16日
  • りん

    りん

    術後は痛いです😂💦
    当日はベットで安静ですが
    次の日からはもう歩くので
    その時が一番キツイかもですね💦
    私は帝王切開二回目なので
    そこまでキツい感じはないですが
    後陣痛が酷くて😭😭

    • 2月16日
  • メリー

    メリー

    痛いんですね〜
    噂では聞くんですが後陣痛ですか、、生理痛の倍みたいな感じですか?

    • 2月16日
  • りん

    りん

    まあ例えるなら
    生理痛の倍みたいな感じですね💦

    友人が出産するたび
    痛みが酷くなるって言ってたので
    構えてはいたんですけど😅

    陣痛よりはマシです😂😂

    • 2月16日
のんたん2号

私も1回目出た感じがありました💦でも出たものは確認できず…トイレに落ちたか体温で溶けたのか?でしたが痛みは和らぎました😂次から自分で入れました😆

  • りん

    りん

    そうなんですね😭
    ならちょっと様子見てみます💦

    • 2月16日
よっさん⭐

今晩はー⭐️
帝王切開での出産お疲れ様です(*´ω`*)
そしてご出産おめでとうございます\( ˆoˆ )/♡
帝王切開後の痛み痛いですよねー>_<
座薬が溶けたとかはないですかね⁇
痛みが酷いなら痛み止めの飲み薬貰うのはダメなんですか⁇💦

  • りん

    りん

    こんばんは🌙
    ありがとうございます💓

    溶けたかはちょっとわかんないです😭
    飲み薬が全然効かずに
    坐薬にしたんです😔💦

    • 2月16日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    飲み薬効かないんですね💦💦
    もしかしたら溶けてる可能性もあるので様子みるしかないですね💦

    • 2月16日
  • りん

    りん

    坐薬しなくても大丈夫かな?って
    思って飲み薬飲んだんですけど
    まさかの効かずで
    昼間死んでたので😅笑
    やっぱり様子見るしかないですね😭
    入ってることを願います💦

    • 2月16日
チョッパー

第2の薬があると思うのですが…。
聞いてみました??座薬できかなかったら注射とか指示があるはずです(><)

  • りん

    りん

    一応一つの薬を使ったら
    違うものを使うまで6時間は
    空けないといけないって言われました😭

    飲み薬は効かず
    注射は身体に合わないらしく😭😭
    ずーっと坐薬です💦

    • 2月16日