※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

血糖値が高いと妊娠しにくいのでしょうか?

血糖値が高いと妊娠しにくいのでしょうか?

コメント

ここ

初めて聞きました。
多分あまり関係ないのかと、思います。

• 花

不妊の原因がわからないことも沢山あるので、少し気になったので…ありがとうございました。

• 2月16日
ゆいこん

聞いたことはありませんので
大丈夫だとは思います。
ですが血糖値が高いなら妊娠時に
妊娠性糖尿になりやすいと思うので
お気をつけください😓

• 花

みなさん大丈夫と言われたので安心しました。妊娠したら気をつけようと思います!ありがとうございました。

• 2月16日
みもり

血糖高いと、妊娠を機に血糖が高くなりやすいと思います。
健診で指摘があるなら病院でみてもらうとよいですよ。
糖尿病があると、妊娠したとき巨大児のリスクが大きく、総合病院などの管理下で経過を見ていくことになると思います。

• 花

やはり血糖値高いとよくないですよね…気をつけます。ありがとうございました。

• 2月16日
アーニー

関係あります。
インシュリンに抵抗性のある排卵障害だと不妊の原因になります。私がそうでした。

• 花

インスリン抵抗性のある排卵障害があるのですね💦初めて知りました。一応排卵はしているみたいですが、気をつけようと思います!ありがとうございました。

• 2月16日
ちゅけしよ

少し高いくらいですか??
元から糖尿病がある方は、妊娠前からコントロールをして、主治医の許可が出てから妊娠を目指します。そうでないと、奇形の確率が高くなると言われています( ;∀;)

• 花

血糖値が高いと言うよりHba1cの値が標準のギリギリくらいなので、気になりまして……まだ糖尿病までは至ってはいないのですが、やはり気をつけないといけないですよね‼

• 2月16日