※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☺︎
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて、夕方の量について相談しています。アドバイスをお願いします。

7カ月になり離乳食の2回食を
はじめて1週間が経ちます🍽

7倍がゆ→小さじ6
さつまいも→小さじ1
にんじん&かぼちゃ→小さじ2
しらす→小さじ1
かぶ→小さじ1
玉ねぎ&ブロッコリー→小さじ2
麦茶→30

朝と夕方に大体これくらいを
食べさせています(´・ω・`)🧡

夕方は量を減らした方がいいと
ききましたがどうなんですか💭

また量が多い少ないなどあれば
アドバイスいただきたいです!

コメント

Sakae

✱野菜多くないですか?

  • ka☺︎

    ka☺︎


    量が多いですか🤥?

    • 2月16日
  • Sakae

    Sakae

    ✱量やなく野菜の種類です💦

    • 2月16日
  • ka☺︎

    ka☺︎


    いろんな食材に
    触れて欲しくて
    あげちゃってて🤤

    ネットでみると
    色々組み合わせて
    あるのが多いので
    ‥‥

    • 2月16日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)

問題なく食べてればいいんじゃないでしょうか?
うちはもっと量多いかもです((;゚;ж;゚; )w

ついさきほどですが、

7倍粥:小さじ6
(お粥に混ぜる野菜)
※ツナ:小さじ2
豆乳:小さじ2
ヨーグルト:小さじ3

サツマイモ小さじ:3
しらす:小さじ2
かぼちゃ:小さじ3
レタス:小さじ2
きなこ:小さじ2

です((((((°Д° )))))
でも、ついこないだ6ヵ月検診いってもバランスよく増えてるねとお医者様に言われたほどでいつもコンだけ食べてますが何も問題ないですよう(*˘ ˘*)

  • ka☺︎

    ka☺︎


    たくさん食べますね🤤

    ちなみに母乳とミルク
    どっちですか(´・ω・`)

    夜もおなじくらい
    あげてますか🌝?

    • 2月16日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    さきほどのメニューは今日の夜ご飯の離乳食ですよう(*˘ ˘*)

    朝も同じくらいあげてます!
    ちなみに完母です☺💕

    • 2月16日
  • ka☺︎

    ka☺︎


    夜も減らさなくても
    いいんですかね🐻

    完母うらやましい!

    うちはほとんど🍼

    ちなみに何回くらい
    授乳してますか🤱

    • 2月16日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    特に何も言われないし気にもしずあげちゃってます((;゚;ж;゚; )w
    授乳は1日トータル5.6回ほどです(*˘ ˘*)
    若干減ったかなあ程度ですかね(*˙˘˙)

    • 2月16日