※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
お仕事

秋田県の県南で働くための資格について教えてください。介護系以外でお願いします。

ゆくゆくは、秋田県の県南に引っ越してそこに定住するつもりです😊
しかしなかなか仕事があるのかな?と不安があり、なにか資格を持っていた方がとってもらいやすいかなと思いました😋
そこで、秋田県の県南で正社員で働かれている方や、勤務形態関係なく資格を活かして働かれている方がいたら、どのような資格をお持ちなのか教えていただきたいです☺
介護事務もいいなと思いましたが、介護は私がむいてないと思うので、介護系以外でお願いします😭

コメント

湯沢市で保育士をしています😊
転勤族なので各地に5年しかいられませんが、それでも正社員で雇ってもらえました!とにかく人手不足なようです💦それに、お子さんがいらっしゃるのでその経験も活かせるのではと思います✨なにか知りたい事があったら答えられる範囲でお答えしますので、なんでも聞いてくださいね😊

歯医者さんの受付や歯科助手もたまに求人が出ていますし、資格なしで正社員で働いている方もいますよ🍀歯科衛生士さんは資格が必要ですね💦

こちらの地域は、田舎ではありますが人は優しいし、仕事も求人こそ少ないものの、長期勤務を希望する会社さんがほとんどなので、長い目で見て育ててくれてますよ💕

私の母が介護士をしていますが、向き不向きがあるようなので…私には無理です(笑)

• ☪*

☪*

色々詳しくありがとうございます😭
    歯医者さんの受付もいいですね😍
    保育士、私自分のキャパが小さすぎて、今になってやっと余裕が出てきました😞
    それに、元々は子供が苦手なのです😞
    向いてなさそうですよね?😞
    介護士は私顔に出やすいですし、いくらご高齢の方といえど偉そうにされたらおそらく…なので😅
    長期勤務したいです😭
    子供も2人でとりあえず考えているので、長く働けてそこそこお給料ももらえるところを考えています😍

• 2月16日

退会ユーザー

保育士は、書類も多いし行事の準備で残業がったり家に持ち帰ったりしなければなりませんので、少々大変かも知れないです😖💦

歯医者さんは日曜祝日はお休みのところがほとんどですし、土曜日も早上がりで交代でお休みをとれるのでいいですよね✨

医療事務もいいかなーと思います!たまに求人出ていますし、わりと大きめの病院だと土日祝はお休みですので、家族との時間も大事にできますよね💕

• 2月16日
  • ☪*

☪*

そうですか😭
    そうなると1から覚える仕事の保育士で持ち帰りもたくさんあるとなるとかなり厳しそうですね😭
    歯医者さんと医療事務はよさそうですね😊💖
    候補に入れさせていただきます😍
    そうなると、医療事務の資格はとる候補に入れた方がよさそうですね😋
    やはり、家族との時間も大切になるので、土日休みって考えています😭

• 2月17日
お海苔さん

秋田なかなか仕事ないんですよね

• ☪*

☪*

お仕事、ないですか?(´;ω;`)

• 3月9日
りん

県南に住んでます。今は育休中ですが、車のシート縫ってます。介護以外も意外とありますが、これ!ってのを見つけるの難しいですよね😣

• ☪*

☪*

そうなのですね!
    シートを縫うお仕事はパートでしょうか?😊
    できたら正社員がいいなと思いますが…厳しそうですね😖

• 3月9日
  • りん

りん

パートもありますし正社員もありますよ😌

• 3月9日
  • ☪*

☪*

そうなのですね!
    少し調べてみます😭✨

• 3月9日
  • りん

りん