※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
お仕事

保育園内定で8万の保育料、正社員じゃないと働く意味なし。5月から働くけど下の子は5か月。皆さんはこの状況でも働きますか?

皆さんならどうしますか?

ダメ元で求職中で保育園申請したら認可外で内定貰いました!!

0歳と2歳児で合計8万です(;ω;)

これから、仕事を探すとしたら保育料か8万するので、扶養内でなく、正社員じゃなくては働く意味がないと思います。。

5月には働かなくちゃなのですが、下の子はまだ5か月です。。


色々な家庭の事情がありますが、皆様はこれでも働きますか??

子持ち2人だとなかなか仕事も見つけるの大変ですよね(;ω;)?

コメント

おいっすー

認可外ふたりで8万なら安いほうなのかなー?と思いました!
うちのとこは二人入れたら10万超なので絶対認可外はないです😭

私なら働かず託児所付きの職場も一応探してみるかなーと思います!

○pangram○

認可外で二人で8万は安いと思います。その額なら迷わず正社員でフルタイムで探しますね!

5ヶ月でも働かないといけないと決めたなら、働きますよー!(*´ω`*)

(*´꒳`*)

産後2カ月から働くことで、保育園も職場も決まっています( ^∀^)やるしかないんでやりますよー!

ぷぷぷ

認可でも2人だと収入によってはそれくらい行くと思います😣
うちは収入もそんなにいい方でなく、認可ですが9月の算定で保育料上がるかと思うので少なくとも7万くらいになりそうです😅
働かなくても生活できてるならフルタイムで働くのはやっぱりしんどいですし、無理に働かなくていいと思います😊

るんるん♫

私も以前、ゃんみんみんさんと同じように悩みました!

我が家は認可外に二人入れて働いてます\( ⍢ )/
入った時は、下が0歳、上が3歳で
保育料が9万くらいでした😅
今は六万くらいになりましたが…。

正社員をと思って探してましたが
下が小さいとなかなかとってもらえず…
いき始めは熱も良く出すと思い、
派遣のフルタイムで働いてます!!
正社員ではないので、ボーナスはないですが…
月に17〜18万くらいなので
少しお休みしてもマイナスになることはなかったです!
時給なんで、長期休むとかなり痛手でしたが🤣
始めは本当によく熱を出していたので
派遣契約するときに、お休み、早退は
了承頂いてたので気軽に休めます(笑)
私はこの働き方でよかったかなと思ってます🤣
派遣考えてなかったら申し訳ないですが参考になれば…。