※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

体制に悩んでいます。仰向けはお腹の張り、横向きは痛みと痺れ。圧迫による痺れか、改善策を知りたいです。

寝ている体制なのですが、仰向けで寝るのはお腹の張りになったりするなど、あまりよくないとネットで見ててそれからはずっと横向きで寝ています。

でも、横向きで寝てるとお尻から太ももにかけて痛くなるし、痺れも起きます😣
痺れはやはり、重みが重なって圧迫されて痺れているのですか?
それを改善するにはどのような寝方がいいでしょうか?
皆さんは、どのような体制で寝ていますか?😌

コメント

抱き枕などはどうですか?
授乳枕などにもできるものがあるので私は購入しました!

• ゆう

ゆう

抱き枕丁度試してみようかなって思っていました。
    それで改善できればいいです😌

• 2月17日
M

わたしも横で寝るようにしてますが朝起きた時には仰向けになってたりで、長時間同じ体勢も張りの原因とも聞くので苦しくなければどの体勢も大丈夫だと思います😊

• ゆう

ゆう

私も朝起きた時は仰向けになってたりしていました。長時間同じ体勢が張りの原因になるのですね😣
    やっぱり今の所苦しくなければ、それほどきにすることはないんですかね😌

• 2月17日
  • M

M

大きめの抱き枕横になる時足乗せたりすると楽ですよ🙌

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

今はまだ仰向けになっても苦しくないけど、後期になれば仰向けもできなくなるので、抱き枕を購入しようと思います😌

• 2月17日
さくら🍯

お腹大きくなるにつれて圧迫されますね😭仰向けだと血流が悪くなって苦しくなる人がいるというだけで、ご自身が苦しくなければ大丈夫ですよ!
私もネットで横向き(左下)が良いと見てからしばらくそうして寝てましたが、骨が歪んだのか最近は経腹エコーで短時間仰向けになっただけで腰骨の激痛で一人で起き上がれなくなりました😭ネットに流されず苦しくなるまでは好きな体勢で寝てれば良かったと思ってるところです😭とりあえず今は左と右交互に寝返りうってます💡

• ゆう

ゆう

特に仰向けになって苦しくなる事はありません。
    そうなのですね😣出産前なのに腰骨痛くなって大変でしょう😣
    自分がそんなに苦しくなければ、今の所気にすることはないですかね😌

• 2月17日