※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で食べ悪阻で2キロ増加。病院が厳しくて焦っている。食欲がなくてジュースなどしか飲めない。同じ経験の方、どうしているか知りたい。運動やストレッチは良いのか。

まだ7週なのに、食べ悪阻のせいですでに2キロ増😰
体重管理にかなり厳しい病院なので焦っています。

でも気持ち悪くて食べずにやってられない😣😣
飲み物もジュースとか味のあるものしか無理になってしまいました😢
同じような方どうしてますか?

腰を動かすような運動とかストレッチはあまり良くないですか?

コメント

アルソック

私の友達はひたすらガム噛んでたらしいです(笑)

• プーちゃん

プーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりガムで凌ぐしかないですね😁
    ガム買いに行きます😊

• 2月16日
  • アルソック

アルソック

私は逆に吐きつわりだったので分からないんですが😓
    もう、食べてなきゃ気持ち悪いし口の中になにか入れてなきゃしんどいって言ってました!だからずっとガム噛んでるーって(笑)

• 2月16日
みかん

わたしも食べづわりです!ひたすらグミやスルメ、小魚を食べてました!本当はチョコとかポテチの方が満腹感があるけど我慢してます!辛すぎるー!まだ初期なのにこの先考えると恐ろしくなりますよね!

• プーちゃん

プーちゃん

13週羨ましいです😊早く終わるといいですよね!
    わかります!ポテチ、チョコ食べちゃってます😰💦

小魚!一人目のとき食べてたの忘れてました!それも買いに行きます!😁
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • みかん

みかん

バレンタインやら誕生日やらもー!誘惑がいっぱいですよねd( ̄  ̄)小魚食べて頑張りましょうね(^∇^)

• 2月16日
いろは

スルメやゼロカロリーの寒天ゼリーとかでなんとか紛らわすしかないですよね(TT)

• プーちゃん

プーちゃん

寒天ゼリー何故かだめでした😰
    スルメ食べる方多いんですね!しっかり味があって時間かかりますもんね!
    試してみます!ありがとうございます😄

• 2月16日
ひよこ

私も1人目のとき食べづわりでした😭間食食べるとしたらヨーグルト、スルメ、ハード系グミとかどうでしょうか。
ストレッチなら大丈夫ですが、あんまり腰を動かす運動はやめた方が😥

• プーちゃん

プーちゃん

ハード系グミ!確かに!それも買っときます😊いろいろ食べ物の種類あった方がいいですもんね!

やっぱり腰部分はあんまりやめたほうがいいですかね😅普段ウエストキープに手軽なストレッチでそれぐらいしかしないので妊娠中もそれぐらいしか思いつかず😅😅

• 2月16日