※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
ココロ・悩み

母乳で痩せるか心配ですか?妊娠前より痩せている状況で、母乳が原因か不安です。

母乳って、めちゃ痩せますか?今、アラサーで、妊娠前の体重よりちょい痩せなんですけど…
母乳って、こんなに痩せるもんなんですかね(´・ω・`)?最近では、
顔まで痩けてきました💦💦

コメント

ちか

私は妊娠前から7キロ痩せました!
母乳は痩せやすいみたいです

め

痩せるみたいです♡
私産後10日くらいでミルクに変えましたがその途端減ってた体重が減らなくなりました。笑

まま

痩せやすいとはいいますが個人差だと思いますよ👌🏻
私は生後1ヶ月で母乳やめたけど妊娠前から-5㌔でした
疲れとかもあると思うので休めそうな時はしっかり休むことも大事だとおもいます😌

ぽんちゃん

私は妊娠前から-10kgで貧血で病院通いです🤣

私は2ヶ月で産前よりもマイナスになり、授乳が減ってきた今も少しずつ減ってます🙂💓妊娠中のピークよりも今−17キロくらいです😳

ぽぽん

すっごく痩せます…。食べても食べても追いつきませんでした。貧血で倒れました…。主さんも気をつけてください😅

パピコ

私もめちゃくちゃ痩せました( ¨̮ )
最近は落ち着いて来たんですケド一時は私も顔も痩けてて
まわりから、大丈夫?? と言われてました(^◇^;)
妊娠前より減ってますが出来ればもうちょい痩せたいです(˘̭⺫˘̭ㆀ)笑

ゆう

一人目は痩せるよって言われてました!実際にかなり痩せました!でも二人目から痩せにくくなるよって言われてます💦

18キロ太りましたが、母乳育児のおかげで18キロ綺麗に落ちました😂
卒乳後の太り方がえげつないです💔

RUKA

完母よりの混合ですがそんなに痩せません😭
大食いな訳でもなく普通の一人前しか食べてないのに💔
やっぱり個人差あると思います(^^)/

8mammy

私はみなさんと違って元の体重に戻るまでに1年かかりましたよ😂
完母でしたが、人それぞれなんだなと思いました😅

あずり

私もアラサーで同世代です。痩せすぎて悩まれているので不謹慎かもしれませんが、私は全く痩せずむしろ妊娠前体重から+3kgなので羨ましく思ってしまいました😭

母乳で痩せた皆さんは、バランス良く食生活をしっかり気をつけていらっしゃるんでしょうね。私は初期の頃からお腹が空きすぎてドカ食いをしてしまい、いまもそのペースが改善できずに出産時の体重位までリバウンドしてしまいました😱

とまと

母乳でしたが痩せませんでしたよー🤷‍♀️
今産前プラス3キロです🤣
逆に羨ましいです!

3ヶ月まで母乳でしたが、増えた体重の半分しか落ちませんでした😂😂
今は完ミでダイエット中です

rr

かなり痩せました!
この前、久々に会った同級生に私が激痩せしたと、共通の友達伝いに聞いて直接では言いにくいくらい痩せてたのかと少しショックでした。
でも卒乳始めてたら徐々に戻ってきましたよ^_^

ぴぴぴぴ

産前+10キロですw 産後早めに差し乳になったのが原因かなと勝手に思ってます