※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんにベビー麦茶をあげたいけど、保存方法や薄め方が分からない。どうしたらいいでしょうか?

今日から5ヵ月に入りました。
来週から離乳食を始める予定です。
また、哺乳瓶やおしゃぶり拒否のためにいきなりストローマグで練習していく予定です。
飲み物ですが粉末タイプのベビー麦茶を買いました。
さきほどお湯で溶かして作ったのですが冷ましている間におっぱいを欲しがり飲んだ後寝てしまいました。
作った麦茶はどのように保存すればいいでしょうか?
また、母乳以外の飲み物を飲んだことがないのですがベビー麦茶は薄めた方がいいでしょうか?

みなさまの知恵をお貸しください💦

コメント

いちご大福ちゃん

ベビー麦茶は、もともと薄く作られてるので薄めずにあげて大丈夫ですよー!

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    今飲まなかった分は常温保存で大丈夫ですか?冷蔵庫に入れた方がいいですか?
    また、あげるときはレンチンですこし温めたらいいですか??
    すみません、質問ばかりで。。

    • 2月16日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん


    私は毎回作ってましたよ😊

    • 2月16日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    全く口にしないで作ったばかりなのですが破棄ですか?

    • 2月16日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    口にせずでしたね💦
    すみません💦
    冷蔵庫で大丈夫ですよ🎵

    あげるときに、チンで大丈夫です❤️

    • 2月16日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    なら、安心しました!
    作ったはいいが冷ましているうちにおっぱい欲しがりそのまま飲んでから寝てしまったので麦茶自体は手もつけてない状態です。
    ちょうど冷めたのでラップしたまま冷蔵庫いれてチンしようと思います🙄
    ありがとうございます😊

    • 2月16日