※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにた
妊娠・出産

彼が病院を選びたいと言っています。彼の友人が虎ノ門病院を勧めていますが、お産で有名な病院がいいと悩んでいます。

今まだ8週目ですが、彼が病院を決めておこうと騒いでます。
年齢も40なので何かあっても困らないように、総合病院にするつもりです。
聖路加国際病院
愛育病院
山王病院
の御三家で迷っています
ちなみに彼の友人が虎ノ門病院で働いていてそこにしようかとも思ったのですが
出来ればお産で有名なところの方が色々便利かと
悩んでいます💧

コメント

deleted user

詳しくなくて申し訳ないのですが、NICUがあれば距離や行きやすさを2番目の優先事項にしたら良いかと思います(o^^o)

のん

友人が聖路加の看護師なのですが、ここ以外ではもう産めないってくらい評判が良いし、個人的にもオススメだよ!と言ってました^_^
費用と立地の面で私は断念しましたが…😞💦

  • さにた

    さにた

    やはり聖路加ですかー( ´・∀・`)なるほど😂ありがとうございます🎵

    • 2月16日
ヨッシー

私はクリニックに妊娠39週まで通っていましたが、緊急帝王切開となり、総合病院に転院となりました。
その経験からゆうと、やはり総合病院は何かあった時の対応及び各科との連携が出来ており、安心できました。

有名なところも選択の一つだと思いますが、自宅からの距離も重要ポイントだと感じてます。
通い続けるとなると、遠いのは不便ですしね。

  • さにた

    さにた

    そーなんですよね
    今はクリニック通いなんですが、身内皆も総合病院は最初から決めていました
    距離的には近いのが聖路加なんですよね✨
    距離を考えると聖路加なのか

    • 2月16日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    距離以外で気になるのは、入院中の食事ですかね。
    総合病院なので、大して差はないと思いますが・・・。
    私の通ってたクリニックは食事が美味しいで評判のところでした。
    なので、クリニックで出産出来なくて、唯一これが残念でした(笑)

    • 2月16日
もりまき

どの病院も恐らく有名で評判の良いところですよね?
8週目だと、分娩予約を早くしないと埋まってしまうことないですかね?

  • さにた

    さにた

    そーなんですよね💧
    それでどこにしようか悩んでて💧

    • 2月16日
みゆきん

聖路加で昨年12月に出産しました。
ホスピタリティも素晴らしいのですが、それより高齢出産の方が多くて本当にびっくりしました。
私は37歳で産んだのですが、私が平均くらいのように感じました。
隣の部屋の方は46歳でした。
高齢出産がご心配なら聖路加おすすめです。

  • さにた

    さにた

    ありがとうございます🎵
    やはり人気のある病院ですね🎵
    私も聖路加にしようと思ったのですが、どうやら虎ノ門になるようです😅彼のお友だちが医師で働いているので・・・私は聖路加がよかった・・・(・c_・。)

    • 2月19日