※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が±、血圧は正常、尿糖はマイナス。19週で±は心配。医師は1ヶ月1キロのペースで体重管理を指示。

朝から質問ばかりなんですが、
先程妊婦健診が終わり母子手帳を
確認したら尿蛋白が±になって
ました😿血圧は正常て尿糖は
マイナスでした!19週で±って
良くないですよね😭?朝ごはんは
いっぱいではないですが多少
食べて行きました😿医師からは
体重は1ヶ月1キロのペースに
しましょうと言われただけです!

コメント

ままり😃

わたしもその時期は±があったときありました。忘れた頃にまた±出たりして、でも心配ないと言われて今に至ります✨どっちかというと出産後にタンパク尿が毎日プラスになってて、でも血が混じってしまって再検査繰り返すことの方が印象深いです🐱

• さき

さき

回答ありがとうございます😊そーなんですか😲あまり気にしすぎも良くないですかね😿血が混じる事もあるんですね😿大変な思いされたんですね😭

• 2月16日
3児ママ

血圧や浮腫がなく、医師に何も言われなければ大丈夫ですよ☺︎
私は二人目、三人目は16週くらいから産むまでずっと蛋白±でしたが何も言われず、産後の尿検査では-に戻ってました!

• さき

さき

回答ありがとうございます😊ずっと±だったんですね😲医師からなにも言わなければ大丈夫ですかね?

• 2月16日
ままり

尿蛋白って体質とか疲れとかでも出やすいのでお医者さんが特に触れなかったならそこまで気にしなくてもいいとは思いますよ😊
私も学生の時とかしょっちゅう尿蛋白でひっかかってました😅

• さき

さき

かありがとうございます😊そーなんですね!お医者さんがなにも言ってないのでそこまで気にしなくていーですかね😲私も学生の頃出たことありました!

• 2月16日
しま

19週ではなかったですが、蛋白出たことあります。
2回出ましたが、どちらも排尿すぐの尿を入れたときでした。
蛋白が出なかったときは、出始めは取らずに途中からコップに取っていました。

±ならまだ心配するほどではないと思います🙂
おりものが混ざると蛋白で出るじゃないでしょうか。

• さき

さき

回答ありがとうございます😊確かに今日あまり尿意がなかったから尿が足りるか分からなくてすぐの尿入れました(笑)😿妊娠してからオリモノ結構でますもんね💦

• 2月16日
あーちゃん

検診前に食べたものによっては
でることもあります😌✨
血圧や体重に問題なく、むくみなどの症状がなければ
大丈夫だと思います\(^_^)/