※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

出産時のハプニングについて相談です。女の子と思っていたら男の子だったエピソードを共有しています。皆さんも経験ありますか?

妊娠中や出産時に今なら笑えるハプニングはありましたかー?
私は検診で女の子と3回確認してもらっててワクワクしながらかわいい女の子のロンパースやベビーグッズを用意してました。
ところが産まれたときに側にいた看護師さんに
『おめでとうございます!元気な男の子ですよー』
って言われて
『えっ⁈女の子って聞いてたんですけど‼︎』
ってびっくりして大きな声で思わず聞き返しました。
『えっ?ちょっと待って下さい、もう一度確認します』って『ごめんなさい、女の子でした…』
もうびっくりするやんかー‼︎
今なら笑えますがその時は本当に焦りました…
皆さん妊娠中や出産時にハプニングありましたか?

コメント

ゴーヤ

私は一人目の時に分娩台乗っててまだ破水してなくて看護師さんが私のおまた覗き込んで来てたのとかもはやお構いなしに波がきたからおもっきし気張っちゃったらおもっきしパーン!ってなって看護師さんのお顔に羊水ぶちまけちゃいました😱😂
その時はすいません!ってとっさに言ったけど産後思い出して笑っちゃいました😌

• 陽咲

陽咲

横からすみません💦
    私も、覗かれたときに波がきてて、私の場合は…尿の方が…思い切り霧状に噴射しました😨
    もう、申し訳なさしかなかったです。
    私も、まだ羊水なら良かったと思い返しました*笑

• 2月16日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

まさかの尿の方だったんですね😱💦
    それは焦る焦る〜💦
    でも…もはや仕方ないですよね必死すぎてこっちもパニックですもんね😌
    看護師さん…頼むからあんまり覗き込まないで〜って感じです😌(笑)

• 2月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

なかなか豪快な…笑
    かけた方もかけられた方もびっくりですねー😭

陽咲さん
    尿⁈
    それは気を使いますね…
    仕方ない…覗き込んだ方の運ですよ笑
    お互い忘れられない思い出になりそうですね😂

• 2月17日
ぽんちょ

面白くて読みながら笑ってしまいました😂(笑)

陣痛の波が強くなってきて嘔吐し始め、助産師に持ってきてもらっておいた容器にゲーゲー吐き、分娩室に持ち込んでたハンカチで拭いて枕元に置いておきました。そのとき旦那はわたしが食べれなかったお昼ご飯を別室で食べていて、分娩室にはいませんでした👨
戻ってきてさらに陣痛の痛みが強くなり汗をかいてきました。そしたらその枕元にあったゲロ付きのハンカチでわたしの汗を拭いてくる旦那!笑
「それゲロ付き……😭」って思いましたが、旦那に伝える元気もなくもうなんでもいいやーってなりました。
出産後、旦那も汗をかいていてそのハンカチで顔を拭いていて……それゲロ付きだよ、とカミングアウトしました。笑
夫婦でゲロ付きハンカチで汗を拭いてたんだね、って今でも2人で思い出しては笑ってます(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ゲロ付きでもどうでもよくなる出産の必死さが伝わってきました…笑
    ご主人も汗💦一緒に頑張って力が入ったのかなー😆

• 2月17日
おいっすー

真剣な顔で陣痛中、陣痛って産まれたらなくなりますか?!?!?!と助産師さんに聞いて笑われました(笑)
なくなる、大丈夫と(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

確かに…笑
    産んでからも陣痛無くならなかったら大変ですものね🤣

• 2月17日

えー!びっくりしますね😂💦笑

私は38週の健診で、先生がエコーしながら胎児の位置確認してて「頭が上」って。
隣にいた助産師さんと「??? え?!」ってなりました。笑
今まで逆子だなんて言われてなかったのに、今さら?!と思ったら、「あ、間違えた。頭下だ。」って笑
びっくりするからやめてくれ😂💦

後は夫曰く、陣痛中に飼い犬の名前叫んだらしいです。笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

いよいよって時に逆子…
    びびりますよねー
    陣痛中に夫ではなく飼い犬の名前…
    😆😆

• 2月17日
ぴぃすけ

私の場合はわりと出産中叫んだり騒いだりはなく力んでいたのですが、会陰切開の時に『今力まないで!』と言ったおじいちゃん先生に『無理っ!』って即答して助産師さんに笑われました^^;
体が勝手に力んじゃってたので…(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

即答😆無理なものは無理ですよねー

• 2月17日
Smama  𓃠

私は夜中にお腹が減り夜食を旦那と一緒に食べようとしたところシャケたらこフレークのたらこがひと口目で気管に入り10分程死にそうなくらいむせました(笑)
そのあと落ち着いてやっと食べれる!って思った途端破水しまし😂😂
むせたことで破水につながったみたいです⸜( ⌓̈ )⸝笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

シャケたらこフークで破水とは…
    思いっきり力が入ったんですね😭

• 2月17日
(*´꒳`*)

子宮口が全開大になってもなかなか破水せず、人工破水します!と言われ「え?誰がやるんですか?やったことないんでできません」と陣痛で死にそうになりながら冷静に答えました。なぜか自分が看護師なので、自分でやれと言われた気がして....°(ಗдಗ。)°.笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

自分で出来たらすごいですね😂
    看護師さんの血が騒いで自分で処置をしないといけないと言われた気がしたんですかねー

• 2月17日
あーちゃんママ

皆さん色々あったんですね。
無事出産を終えればハプニングもいい思い出ですねー
私は帝王切開だったのでお話しを聞かせていただいて自然分娩の方達の壮絶な戦いが目に浮かびました。
楽しかったです。ありがとうございました。
いちばんいいねが多かった方を選ばせていただきます😊