※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中の安定期に旅行を考えています。妊娠7ヶ月のGWに久米島など南の離島に行きたい。妊娠中の旅行経験やオススメの場所、アドバイスを教えてください。

安定期の旅行について✈

現在妊娠4ヶ月で、つわりはまだ続いていますがその他のトラブルは今のところありません。もちろん今後も母子ともに順調であることが前提ですが、GWあたり(その頃は7ヶ月です)に主人と最後に二人きりで旅行に行きたいと考えています♡
昨年秋に入籍し、年末年始でハワイハネムーンの予定でしたが、今回の妊娠がわかり10日前にキャンセルをしてしまったので💦(計画性なさすぎ!と思われるかもしれませんが、わたしは6年前から婦人系疾患を4 つ抱えていて、その時から自然妊娠はできないと思えと担当医から言われていたんです😣)

わたしは久米島など南の離島に行きたいと思っていますが、母は何かあったとき怖いから車で行ける範囲にしたら〜とアドバイスをくれました。

妊娠中に旅行に行かれた方がいらっしゃいましたから、実際に行かれた場所、オススメの場所、大変だったことetc…どんなエピソード・アドバイスでも良いので教えて下さい🙇♡

コメント

くみちゃん

7ヶ月のときに京都いきました。
結構歩き回りましたが、子供産まれたらなかなかゆっくり見れたり、歩いたりてきないとおもって、行って良かったです‼

大変なことはなにもありませんでしたよ!

• ao

ao

京都いいですね〜👘
    今はつわりで体力がかなり落ちてしまいましたが、また食べて動けるようになったら京都ぶらり旅したいです♪

• 2月16日
はじめてのままり

ハネムーン残念でしたね😭でも、赤ちゃんがお腹に来てくれたことは何にも変えれないプレゼントですよね😍
旦那さんと二人でいく最後の旅行ですもんね😄わたしもビーチが好きでよく旅行にいってました。妊娠中に行こうと思いましたが、両親になんかあったらどうするんや!と言われ諦めました。確かに何かあってからは遅いし後悔したくないし。
私は関西在住で、車で一時間ほどで行けるホテルニュー淡路行きました😄もし何かあった時、近くに病院もありましたので。ちょっと贅沢な部屋に料理にグレードアップして☆体調を見て当日に予約して。温泉でもとてもいい思い出になりました。
妊娠中に飛行機のって旅行に行かれる方も多いですよね😄

• ao

ao

ハネムーンは心残りですが、今までの人生で一番嬉しいクリスマスプレゼントが来てくれました💗
    みなさんの意見を聞いて、やっぱり飛行機は我慢しようかなと思っています💦近場のいい温泉探してみます😘

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産まれてからお子さん連れてのハワイもいいと思いますよ~😄
    私は産まれたら8ヶ月くらいでグアムデビューさせようと思っています😄
    飛行機も三時間半ですし😂
    旦那様と二人での最後の旅行よい計画を立てて楽しんできてくださいね😁😸

• 2月16日
  • ao

ao

友達が娘ちゃんの1歳のバースデーにグアム旅行してました!費用とフライト時間を考えてもベストですよね❤
    ありがとうございます😋

• 2月16日
マシュー

もちろん事故責任ではありますが、トラブルもなく順調なら国内旅行なら全然いいと思いますけどね❤
子ども連れの旅行は本当に疲れるので、今のうちに二人でゆっくりしてきたらいいと思います🌟
私は妊娠中に車で温泉旅行、新幹線で温泉旅行、新幹線で実家に帰省などしてました😊

旅行に行く際は、ホテルの周りの病院の下調べなどしっかりして行く事おすすめします!

• ao

ao

少し遠出でも、宿泊施設の近くに大きな病院があれば安心ですね💡たくさん旅行されていてうらやましいです😍

• 2月16日
ココ

安定期に入った頃に飛行機&レンタカーで北海道行きました。2泊3日です。
先生には『旅行自体勧めてない、行くとしても近場で』と言われましたが😅
飛行機は乗るときに妊娠中であることを伝えたら優先的に案内してもらえたりします。
あと8ヵ月の終わりか9ヵ月の始めか忘れましたがそれくらいに車で2~3時間のところに1泊で温泉蟹旅行行きました。その頃にはトイレも近いので休み休みで行きましたよ。
旅先で何かあったときのために保険証と母子手帳は忘れずに持っていってくださいね。あと、病院の場所も調べておくといいと思います。

• ao

ao

飛行機に優先席があるとは知りませんでした💦後期にも旅行されたんですね😲温泉いいですね💗

• 2月16日
みゆまま

私は妊娠4ヶ月の時に沖縄旅行に行きました😊
沖縄に行く3週間前ぐらいに妊娠がわかり、キャンセル料もかかるし産まれたら当分旅行には行けないと思ったので、行きました😅
勿論、病院の先生は反対でしたので、自己責任です💦
沖縄に行ってスキューバダイビングなどもして思う存分楽しみました😍🎵
大変だったことは、悪阻で大好きなお肉や沖縄のご飯があまり食べれなかったことぐらいですかね😫
旅行から帰ってきて何もなかったし、無事長女を出産しました❤

• ao

ao

すごい!4ヶ月でダイビングされたんですね🌊やっぱり沖縄いいですよね〜🌺その後お子さんを無事にご出産されたと聞くと安心します♡

• 2月16日
さ

私も7,8ヶ月の時、ちょうど夏休みだったので温泉旅行へ行きたいと思いましたが、産院で先生に聞いたらいい顔されないのでやめました😭確かに何かあったら怖いかなーと思いました。
動くのも大変になったし、胎動があるかないかとかその頃不安になるのが嫌だったので…
なので、県内の車で行ける範囲に小旅行しまくりました!何かあってもかかりつけに行けるし、県内の知ったとこなら安心感もあったので。
県内のいろいろな名所に出かけまくったので、それはそれで楽しかったですよ😊

• ao

ao

旅行ってお医者さんによって見解が変わりそうですよね💦わたしも実際に聞いて嫌な顔されたら諦めちゃいそうです…😩笑
    近場でも探せばまだまだ行ったことのない場所があると思うので調べてみます❤

• 2月16日
なな

妊娠8ヶ月の時に私はサンリオ好きでピューロランドに行ったりと北海道から東京旅行色々行きました😊
2泊3日でしたが、、、身体がついていかなかったです😌
もー休み休みで、、、楽しみたいけれど結局休む時間でなかなか時間通りに進まなくせっかくの晩御飯の外食も疲れ果て旦那とゆっくり話したいけど眠たくて疲れてっていう、、、とにかく疲れやすいので疲れましたね😅
楽しみたい気持ちだけでは難しかったです😌

• ao

ao

テーマパークいいですね♡
    行くなら3日間!と思っていましたが、やっぱり疲れちゃいますよね💦無理のない範囲で考えてみます😉

• 2月16日
さくらぁぁぁぁぁぁぁ

旅行、いいですね…!!

安定期に入ったと言いつつも、もしものことがありますので、旅行に行きたいことを検診の時に相談をされた方がいいかと思います。
私自身が仕事で出張に行くことがあり、最近の検診で相談させてもらったので…。
相談した先生によるかもしれませんが、私は助産師さんだったのでもしもの場合の対応など教えていただけましたよ。

• ao

ao

そうですよね💦予約する前にちゃんと検診で聞いてきます😊

• 2月16日
(^^)

安定期に入ってからアメリカへ行きました。
飛行時間十三時間帰りは20時間飛行機に乗ってました。
まだそんなにお腹が出てなかったので大丈夫でしたが、疲れやすかったです。
なにかあったら自己責任ですが、これからなかなか行けないので後悔してません。

• ao

ao

いいな〜♡長時間フライト経験されたんですね👏パスポートの期限もあるし、今でもハネムーンはちょっと心残りです😂

• 2月16日
そう

車で6時間かけて長野に行きました!
子供産まれたら長時間の車移動なんて無理ですし行って良かったです!
ちなみに温泉も少しですが入りました!

• ao

ao

温泉いいですよね♪二人でゆっくりできるのも残り僅かなので、色々考えたいと思います😊

• 2月16日
ひー

8ヶ月入った頃に1白2日の温泉旅行行きました😊車で3時間くらいの場所です✨
私は妊娠経過も順調でしたが8ヶ月頃だとお腹も大きくなってるので、↑くらいの小旅行でちょうどいい感じでした‼︎

• ao

ao

やっぱりバカンスというより小旅行ぐらいがちょうどいいんですね😉参考になりました💗

• 2月16日
ゆて

埼玉に住んでいます!
わたしは妊娠がわかってすぐの時に夫と新幹線で金沢、7ヶ月の時に両親と車で熱海に行きました(^^)
人によってはトイレが近くなったり腰が痛くなったりするかもしれないので、近場にするか頻繁に休憩できる方法で行くのがいいと思います!

熱海も金沢も海沿いで生ものがおいしいのに、食べられなかったのが残念でした💔
ホテルにはあらかじめ妊婦だと伝えておくと、料理を変更したりブランケットやクッションを用意してくれるところもあります!マタニティプランがあるところもあるので、そういうのを利用してもいいかもしれませんね😊

• ao

ao

金沢もいいですね〜♡
    近場でマタニティプランがある宿を早速調べました😉ありがとうございます♪

• 2月16日
やや子

妊娠前にハワイの予約をしていて、5ヶ月に入った時だったので、先生に確認して切迫早産の兆候もないし、妹の結婚式だったので、折角だから楽しんでおいでと言われて、16日ハワイで遊び倒しました🌴
食べ物もいっぱい食べて、毎日いっぱい歩いて健康的でしたよ!!

• ao

ao

ハワイ行けたんですね!うらやましい〜😂ビビリなので、海外は子どもが生まれてからにしようと思います❣

• 2月16日
  • やや子

やや子

ハワイ行った後、東京翌週に行って、来週は2時間かけて、温泉に行きます😂
    先生も今のままやったら大丈夫だよって言ってくれてるので、最後の2人旅行に主人との思い出に行きます♨️
    しっかり閉まっていたら、切迫や直ぐに産まれないよって言われてて、何ならもっと動いた方が良いと言われました😅

• 2月16日
  • ao

ao

アクティブですね!わたしもやや子さんのように健康妊婦目指します😋

• 2月16日
ゆいぽんママ

埼玉住みです😊
安定期なんてものは無いという人もいるくらい、いつ何があるかわからないのが妊娠だと思うので、あくまで自己責任だと思いますが...

その上で私は...
6ヶ月の時に車で伊豆へ温泉旅行へ行きました♨️
8ヶ月の時に車で新潟・湯沢へ温泉旅行へ行きました♨️

念のため、すべて車で行ける範囲にしていました😆
車だといつでも休憩出来るし、周りの人を気にしなくて済んだので良かったです。

伊豆はマタニティプランにしていたのでとても快適に過ごせました‼️

• ao

ao

伊豆高原のマタニティプランがある宿調べました!色んなサービスが受けられるんですね♪お部屋に露天風呂が付いている所もあってサイコーですね😍

• 2月16日
  • ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

私、まさに伊豆高原の露天風呂付きのお部屋に泊まりましたよ😊
    妊婦さんだと、キャンセル料無料とかもあるので是非調べてみてくださいね😊
    伊豆は観光地もたくさんあるので、とっても良かったですよー‼️

• 2月16日
  • ao

ao

もしかして同じ宿かもしれないですね😍ご丁寧に教えて頂いて嬉しいです♡ありがとうございます!

• 2月16日
Rei

1人目の時は、安定期に大分の湯布院へ温泉旅行に♨️一泊二日で行きましたよ😄👍
子供が産まれたら、夫婦2人だけでユックリ旅行なんて行けないので、街を散策したり、温泉入ったり、美味しいご飯食べたりして奮発しました❗️
2人目の時は、妊娠7ヶ月で3歳の息子の為に一泊二日でUSJ行きました❗️
赤ちゃん産まれたら、上の子に我慢させる事も増えるので☺️
沢山歩いたりしたけど、遊び倒しましたね
楽しかったです❗️無理しなければ旅行いいと思いますよ✨✨いい思い出になります。

• ao

ao

やっぱり温泉に行かれる方が多いですね♪それに美味しいご飯が食べられたら最高です😋上のお子さん生まれてからも大きなお腹でUSJなんてステキなママですね💗

• 2月16日
  • Rei

Rei

旅館に妊婦と伝えたら、近くに病院もありますって事前に教えてくれましたよ❗️
    いい思い出を作って下さいね☺️

• 2月16日
  • ao

ao

赤ちゃんのことを第一に考えて思い出作りしてきます😊ご丁寧にありがとうございます💗

• 2月16日