※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

女性は、出産前に女の子の名前に悩んでいます。候補は「衣織」や「依織」などですが、漢字に違和感があり、旦那の名前とかぶるため迷っています。響きは気に入っているが、改めて考えるべきか悩んでいます。

もうすぐ女の子を出産予定です✨
ですがまだ名前が決まっておらず、、、

候補は

衣織(いおり) ですが、漢字があんまりしっくりこず😅
あんまり名前っぽくない??と思えてしまって💦

依織 も考えていましたが画数が良くないのと
友達の子に「依」からはじまる名前の子がいるので
やめようかなと、、、
いおり で平仮名とか、漢字三文字は無しの方向です。

雅(みやび)も可愛いなぁと思ったのですが
旦那が雅信なので漢字がかぶるので付けづらいです😅

いおりの響きが気に入ってるのですが
これは一から考え直した方がいいってことですかね(笑)💦💦

コメント

うーさん

私もいおりいいなとおもったのですが
漢字で"彩織"とかいていおりと読ませたかったのですが"さおり"と読まれるだろうなと思いやめました😭

衣織ちゃん全然いいと思いますよ♡

  • しなもん

    しなもん

    いおりの漢字一覧に「彩織」ありました💓
    確かに、さおりとも読めますね、、、

    • 2月16日
deleted user

衣織ちゃん可愛いと思います❤️
わたしの友達で李織ちゃんがいますほし

  • しなもん

    しなもん

    かわいいですよね😍
    おぉ〜李織ちゃんですか!

    • 2月16日
まめまめ

季織ちゃんとかどうですか✨⁉️
これから季節を重ねていきながら成長するみたいな意味で取れないかなぁと思って😄❤️
何故か私がchaさんの投稿見てから色々考えちゃってます😂
すみません😣💦

  • しなもん

    しなもん

    季 は 「い」と読みますか??
    私の名前に季が入るので入れれたら素敵ですが☺✨
    由来も素敵です💓
    いえいえ、親身に考えて下さって嬉しいです💓
    名付けって難しいですよね、、、

    • 2月16日
  • まめまめ

    まめまめ

    いって携帯にいれたらすぐ出てきましたよー😍

    • 2月16日
  • しなもん

    しなもん

    李 は出てきましたが 季 は出てきませんでした😭💦

    • 2月16日
  • まめまめ

    まめまめ

    えぇー( ;∀;)まじですか😱
    私の携帯ではでてきたんですが、携帯で違うとかですかね😵

    • 2月16日
  • しなもん

    しなもん

    旦那の携帯でも見てみます!☺✨

    • 2月16日
マイコ

衣なら女の子っぼいですが、一般的に伊織なら男の子の名前になってしまうのでお気をつけて!

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね、、、
    元は男性名ということもひっかかってる一因でもあります😅😅
    つけるなら伊織は避けます!

    • 2月16日
どんぐりこのみー

当て字にはなりますが一織(いおり)ちゃんは見かけたことがあります。

衣織ちゃんが一番女の子らしくて私は好きです。伊織なら男の子かも?と一瞬迷いますがこの字なら間違いなく女の子だとわかりますし。
あと以織ちゃんが浮かびましたがさらに名前っぽくないかな💦

  • しなもん

    しなもん

    一織ちゃん、載ってました!☺
    以織ちゃんもいいですね!
    あぁ〜難しい、、、😭

    • 2月16日