※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ましゃ❀
子育て・グッズ

湿疹のようなシミができています。病院で診てもらうべきですか?

生後2ヶ月の男の子を育てています!
教えてください(>_<)
顔(特に目の周り)と首に写真のような湿疹になる手前みたいなシミのようなものがあり、触っても凹凸はなくツルツルしていて皮膚の下が赤茶色になっています。
これは湿疹の一種なのかわからず(・_・;
毎日お風呂上がり後にはベビーローションを塗って保湿してますが病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

aya

内出血だと思いますよ!最近力むように大泣きしたことはありませんか?
うちの息子は今でもよくなります。歯磨きで大泣き→顔中内出血の斑点ができる…みたいな感じです。時間の経過とともに薄くなり、自然となくなりますよ^ ^赤ちゃんの皮膚は薄いですからね。内出血が表面化しやすいのだと思います。

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

コメントありがとうございます♡
    そうなんです!見た目は内出血みたいな感じです!ギャン泣きのような状態は毎日あるので、その時力んで顔中にできたんですかね?よく見ると手の甲や足の甲と指にまで斑点があります(>_<)
    時間の経過と共に自然に消えるんですね!様子見てみます!ありがとうございました♡

• 2月16日