※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ1218
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の歯の着色汚れが気になります。歯磨きは夜だけで、フッ素入りの歯磨き粉を使っています。歯医者に行くべきか悩んでいます。同じ状況の方の対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の男の子を育てています。
最近歯の着色汚れがひどく悩んでいます。
日中は水や麦茶を薄めたものを飲んだり、食事は割と色んなものを食べます。
歯磨きは夜しかしておらず、フッ素入りの歯磨き粉で磨いているだけです。
以前歯医者ではフッ素を塗るのは3歳くらいからと言われ、それ以来歯医者には行ってないのですが、行くべきか迷っています。
同じような状況の方どうされていますか❓
お知恵をお貸し頂きたいです。

コメント

たけちゃむ

フッ素、歯医者で1歳の時と
この前あった1歳半検診の時にやりましたよ!

前歯の着色が少し目立ってきてますが
歯磨きは朝と夜(平日の昼間は保育園なので、磨いていません)の2回しています☺️

歯磨き粉は、今使っているのが無くなったら
写真のものを使います✨

• けいこ1218

けいこ1218

歯医者でフッ素やったんですね😊
    私が聞いた歯医者では自費で3000円くらいすると言われたのでやらなかったです💦

歯磨き粉情報ありがとうございます😊
    黄ばみ対策にもなるのいいですね!
    うちも次はそれにします✨
    ただ、つい最近コストコで6本一箱入りを買ってしまったので、当分買えません😅
    歯磨きの回数も増やしてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 2月16日
たけちゃむ

うちの市は無料で受けられる券が配布されたので、無料でした😭!

歯磨き粉は気になって買いました😍

いえいえ💓
お役に立ててよかったです✨