※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

次女に合うPigeonの哺乳瓶サイズや乳首についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶について質問です!!

長女の時に出産前の準備として西松屋で3本セットの哺乳瓶を買っていたんですが、完母だったので使わずそのまましまっていました。

次女は最初から混合で育てるつもりで、哺乳瓶も使うのですが···

今まで産院でもらった「Pigeon母乳実感の産院用」と言うのを使っていました。

大きく生まれた次女ですがあまり飲む子じゃないようで100mlで余裕があったんですが、さすがに最近は足りなくなってきたようなので哺乳瓶を変えようと思い、長女の時に買ってた3本セットの150mlのを開けてあげてみましたが、見事に吸わず···😂

同じPigeonでもなければ、説明を読むと「吸ったら乳首の穴が開いてミルクが出る」仕組みのようで、Mサイズまで乳首を変えずにいけます!!って感じでした😅

なので新生児用??を使ってた次女には嫌だったのか何度試しても吸わず、最終的には使ってた哺乳瓶にミルクを移し替えましたが全部飲んだのでお腹はすいていたようです💦

そこで「じゃあPigeonの哺乳瓶にすればいいのか!!」と思ったんですが、23日に3ヶ月になる子にはどのサイズの哺乳瓶、乳首を買うべきでしょうか??💦

また同じPigeonなら今使ってる乳首も使えるんでしょうか??

分かる方、アドバイスよろしくお願いします🙇✨

コメント

YKmama♥

ちなみに乳首は色的にこれだと思います‼

えぽ

うちも上の子と下の子もPigeonの母乳実感病産院用もらいました😃

そのままの流れで、母乳実感の哺乳瓶買いました。
160mlと240mlがあります。
もう少し大きくなると160mlじゃ小さいかと思うので、240mlのを買ってもいいと思います。

乳首はMサイズが3ヵ月頃から〜となってます!
2個入りなので、Sだと余っちゃって勿体無いと思います😓
Mサイズの目安は、150mlなら10分だそうです。
うちの上の子はこれよりかなり早く飲んでましたが…💦

病産院用のかぶせるタイプの乳首は使えないです💧

ちなみに、母乳実感240mlの哺乳瓶を買えばMサイズの乳首が付いてますので、やはり丁度いいかと思います😃

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます✨✨

アカチャンホンポに来たものの、哺乳瓶の前で悩んでました😂(笑)
    ちなみにえぽさんはガラスとプラスチックはどちらにしましたか??
    すごい参考になります💖💖

• 2月16日
  • えぽ

えぽ

うちは貰い物なとでどちらもあるのですが、カラスの方がすぐに冷めるので楽でした!

湯冷ましや赤ちゃん用の水を足して冷ます場合はプラスチックでも良いと思います😃
    自分で持つようになってからはプラスチック結構使ってました😊

• 2月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

なるほどー!!😦
    うちはウォーターサーバーでお湯と水で割って作ってるんで、それなら自分で持つようになることを考えたらプラスチックの方がいいんですかね??🤔
    今のがガラスなんで、プラスチックだったら変色するかなぁ??とか思ってたんですが、持つようになるならガラスは重いですよね😅

• 2月16日
  • えぽ

えぽ

それならプラスチックでも良いかもしれないですね😃
    お出かけの際にも軽くて便利です!

母乳実感の場合は、プラスチックでもガラス製と同じように消毒出来ます✨

ただ、耐久性はやはりガラスの方が良いようには思います🤔
    余裕があるなら両方持って使い分けても良いのかな〜とは思いますが、哺乳瓶も割といいお値段ですよね😅

• 2月16日