※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

子宮頸管の短さで入院、退院タイミングについての体験談を教えてください。

子宮頸管が短くて切迫で入院された方、
何週でどれくらい短かったら入院になりましたか??
また、退院はどのタイミングでしたか?

今胎盤が理由で入院三ヶ月なんですが、胎盤は順調に良くなってきています。
それとは別に子宮頸管は24mmで最近はずっとこのあたりをキープしてる感じです(>_<)
今朝の内診で、子宮頸管長も長くはないから、退院しても安静かもしれないよ、と言われました。
愛犬を家に残して三ヶ月も入院したので、できたら退院したいです、、
退院は諦めてましたが、ここにきて希望が持てるようになってきたら、帰れるかも!と期待してる自分がいます。

来週の総合病院の検査まではどの道退院できないのですが、また期待して落ち込むのが嫌なので、皆さんの体験談を教えてください(>_<)
よろしくお願い申し上げます。

コメント

まーたんたん

先週まで入院してました(>o<)
私の場合は25週の時点で約1㌢くらいしかなく即入院となったんですけど結果的に2週間で退院出来ましたよ!!

入院当初は毎日内診があり短くなってないかチェックされたんですけど2.4㌢まで回復した事もあり安定してきたので退院して自宅安静になりました(/ω\)

これ以上短くならないようにキープしていこうって言われたしもし自宅安静にしてまた短くなったら入院かなって‥‥
入退院を繰り返さないようにしようって言われてます(´+ω+`)

退院してもまだ現時点で27週なので週1回の検診に行かなきゃいけないし2週間に1度の妊婦検診もあるので実際、毎週病院に行く感じです(>o<)

入院中は点滴ではなく内服薬でしたか?

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます♡
    入院お疲れ様でした、
    退院しても通院が大変そうですね(>_<)
    薬に関しては、私はウテメリン等の薬は全く飲んでないんです(^^;;
    当帰芍薬散料という漢方薬を毎食前に飲むだけです(^^;;
    点滴も1度もしたことないです。

• 9月22日
bunny823

妊娠34週で頸管長1センチでした😓
次の日から入院になり、36週で退院しました(^ω^)

• 浜ゆう

浜ゆう

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
    コメントありがとうございます♡
    1㎝で入院だったんですね(^^)
    退院時はどれくらいになって退院でしたか?
    良かったら教えてください♡

• 9月22日
  • bunny823

bunny823

毎日内診があって、内診のたびに長さは違いましたが退院時は2センチあるかないかって言われました(^ω^)
    入院中は最初は内服でしたが途中から点滴に変わりました!
    点滴は内服の10倍らしくて、全くお腹張らなかったです(^ω^)

• 9月22日
  • 浜ゆう

浜ゆう

お返事ありがとうございます!(^^)
    後期で2㎝が目処なんですかね(>_<)
    点滴し始めると、だいたい皆さん長引いてますよね(>_<)

• 9月22日
  • bunny823

bunny823

最初は内服だけだったんですが入院4日目に定期的にものすごくお腹が張ってしまい子供病院に緊急搬送されました(´・_・`)
    それからは点滴に切り替わりました(´・_・`)
    退院の3日前には点滴がはずれ内服に戻りましたよ(^ω^)

• 9月22日
  • 浜ゆう

浜ゆう

ありがとうございます♡
    参考になりました(^^)♡

• 9月22日