※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の起床時間に起きられず悩んでいます。最近は8時に起きる娘を添い乳で寝かせてしまうことも…。朝のルーティンが整っているのに自分が起きられなくて情けないです。どうしたらいいでしょうか?

娘の起床時間に私が起きられません…。
4ヶ月の娘を育てております。
2ヶ月くらいから起床時間はだいたい8時に定まっておりましたが、最近私がなかなか起きられず…😭
今日も娘は8時前に起きて泣き出したのですが、私がベッドから起きられずそのまま添い乳で寝かせてしまいました…。
起きなきゃいけないのはわかっているのですが、なかなか起きられません…😭😭😭
主人は家を7時に出るので産後は見送りすらしていません。
主人は朝ごはん、お弁共に不要なのでそこはすごく助かっています。
せっかく娘のリズムが出来ており、8時に起きてくれるのに無理に寝かせてしまう自分が情けないです…。
今日なんてオムツチェックもせずに起き上がりもせずに添い乳してしまいました…。
こんなだらしのない私にどなたか喝を入れてください😭😭

コメント

まい🌼

起きれないじゃなくて
起きるんですよ!
オムツかぶれや
知らぬまの寝返りで
なんかあったら後悔しますよ😊

りー

だらしない!!なんて私は思いません。夜寝れないですよね、朝起きる辛いですよね。しっかり出来てる母親ももちろんいると思います。でも、普通の生活リズムで生きられない母親という仕事は中々難しいこともありますよね。

私は旦那のお弁当と朝御飯があるので起きなきゃならないから起きてた感じです。娘の生活リズム云々は気にしてませんでした。私は添い乳を一切しない育児でどっちみち体は起きなきゃ行けないので泣いたらおむつかえて乳あげてましたがすぐに寝る娘でそのまま娘と一緒に10時とか11時とかまで普通に寝てましたよ。だめかな?笑
そんな娘ですが今じゃ生活リズム整いすぎてますよ!朝7時には自分で起きて13~15時にしっかりお昼寝して夜の20時前後には寝ています😊

喝じゃなくて申し訳ないですが、夜寝る子、寝ない子、日中も手のかかる子、かからない子それぞれいるのでお子さんの様子次第では起きれるお母さんもいれば起きれないお母さんもいて当たり前かな?なんて。すごい手のかかるお子さんがいて生活リズムまで整えてる人はただただすごいなと思うだけです!笑

りんご

私もそんな日もありました笑
10時までベッドで息子と爆睡してたら旦那が忘れ物をとりきて見つかってしまいました笑
「専業主婦はいいね寝てられて」と嫌みを言われてから私も腹がたち、そのおかげで今は7時には起こしてますよ(^^)

私もです…😞
こんな親いないだろうな…って思ってました💦
夜泣きやらで本当に朝が辛いです(;_;)
元々よく寝るタイプなのもありますが…
うちの子も7時か8時に起きるので
私も起きなくちゃと毎日毎日戦っています(;_;)

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月ならいつでも修正ききますよ(^ ^)
添い乳で2度寝してくれるなら、2度寝でも3度寝でもしたらいいですよ♪
私も当時起きれなくて同じような感じでしたが、それが少し大きくなった今、どこかに影響が出てるかと言ったらほぼ無いですよ(o’∀’o)毎日幼稚園へ決まった時間に起きて行っています。

保育園でも幼稚園でも、小学生でも、嫌でも決まった時間に起きなければならなくなるので、今だけですよ!だらだらできるの!一緒に昼まで寝てたっていいくらいですよ〜って言いたいです笑

◎

今でもそんな感じです笑

Ⓜ︎

仕事だ!遅刻する!と思って目覚ましかけて起きましょう(^O^)✊

K♡

わかりますそれ!
私も3ヶ月くらいまでは子供が寝てたらお弁当作るよーにはしてましたが、起きた時は添い乳で眠たい時は子供一緒に寝てました😂
今は朝6時には下に降りて来てお弁当作りますが、旦那が仕事行った後、洗濯する時はしますが、子供がぐずってる時は添い乳で一緒に寝ちゃいます。
母乳って出すだけだから楽ですよね←
添い乳で寝かせられるし自分も寝れるし、母乳がいくら栄養満点だって言っても自分が怠けちゃいますよね😂

くま

私も起きなきゃとは思わないです(笑)
なかなか起きられずしばらくダラダラ。4ヶ月ならまだたくさん寝るし、いいんじゃないかな?自分が早く寝るのを心がければいいのかな。もっと気楽に考えてもいいのではないでしょうか?

チロル

お疲れ様です、疲れが溜まってるんですね・・・気持ちだけでは起きられないですよね(;_;)
旦那さんのお休みの日に2時間程しっかり昼寝をさせていただいてはどうでしょう?いつ起きるのかドキドキしながら寝るのと、短くても安心してがっつり寝るのでは熟睡感が段違いです。
疲れが取れたからと、旦那さんの見送りをお子さんと一緒にしてあげれば、旦那さんも喜んでお子さんを見てくれるかもしれませんね(^O^)

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさまコメントありがとうございました😭❤️
まとめてのお礼失礼します。