※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が寝相が悪く、頭を壁にぶつけるので心配です。毎晩布団をかけていますが、他の方はどうしていますか?

生後10ヶ月の娘がいます。寝相が悪くて夜中動きまくりコロコロ転がってます😅壁にドンドンっと頭もぶつけるので頭をぶつけないようにマットも壁にひいてます。昨日夜中泣いて起きたのは一回だけでしたが寝相が悪いので毎回布団をかけてます。みなさんどうですか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの子もめちゃくちゃ
寝相悪かったですよ😂😂
コロコロ転がって足元にいたり
布団の外で寝てたりなんて
当たり前に(笑)

夜中目覚めたときに確認しては
布団に戻したり足元にいるときは
毛布と掛け布団掛けてあげたり
してました!笑

ぽん

うちの息子も寝相が悪いので夜中ふと目覚めた時は布団を掛け直したり、元の位置に息子を動かしたりしています。
気付かない時もあるので、毎日スリーパーを着させて寝かせています!

しまじろー

うちも、すんごいです。笑

布団の周りにバリケードの如くクッションやら抱きまくらやらで囲っています。 

パジャマはキルティングの上にフリースのを重ね着させて、室温は18度を保つようにしています。

みひろ

我が子も同じように寝相が悪いです😂
壁に頭ドンドンもよくしていますし、180度回転して、掛け布団の上に寝ていたり…😅
布団から出ても少しでも温かいようにパジャマの上にスリーパーを着せて寝せています。それでも、常に起きて見ているわけではないので気づいたら手足が冷えきっていることもありますが仕方ないですね💦
早く暖かくなってくれるといいですね🌸

ママちゃん

ウチもすごいです。
なぜか上にばっかり動いて、下に何回も直してますが、直してもすぐに上に動きました。
毎日、寝相の悪さに笑わせてもらっています❗️😊