※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金
家族・旦那

同じ職場の先輩だった旦那に惹かれ、私からアプローチをしてお付き合い…

同じ職場の先輩だった旦那に惹かれ、私からアプローチをしてお付き合いが叶いました。
しかし付き合い出してから3ヶ月目に妊娠が発覚し、悩み抜いた末に出産を選び、そして今月の初めに無事に入籍をしたのですが、早くも離婚がしたいです。

旦那はとても優しく面白く、9つも歳上と言う事もあり包容力も落ち着きもあって、自ら家事も手伝ってくれたりと非の打ち所がない、私にとっては勿体ないくらい出来た人です。御両親や御兄弟もとても優しく穏やかでとても良くしてくれます。

一方私はと言うと、気が向いた時に炊事洗濯をし、掃除は1ヶ月に一度でもすれば良い方、健診以外は余り外出もせず、仕事も妊娠初期の悪阻が酷く辞めてしまってからは無職。自分でも色々と改善しなければ旦那に捨てられてしまう、飽きられてしまうと思うのに、心と体が追い付かず。
毎日ごめんと思いながら過ごす事が苦痛で仕方ないです。
本当は毎日ご飯を作って、洗濯して、清潔な環境で出迎えて上げたいのに、働いて来て養ってるくれてるから息抜きのギャンブルも許したいのに、何一つ思うように心をコントロール出来なくて苦しくて。旦那に当たってしまったり、ワガママを言って困らせてしまったりしてしまいます。
我慢出来ずに旦那の前で泣いてしまう事も情けなくて、心苦しくて仕方ないです。

一度旦那の為にも距離を置いてみようとも思いましたが、父は4年前に他界し、母と仲が良くなく、兄弟は居るんですが多忙で中々頼れず、結局何処にも行く場所がない事を痛感するだけでした。
少しの間だけ良いから実家に帰って欲しいと旦那にお願いしてみましたが、私が心配だからと断られてしまいます。

もうどうしたら良いのか分かりません。子供だけ産んで死にたいと思う毎日が苦しいです。

コメント

あーたん

私と全く同じでびっくりしました!!
旦那様に、いまのモリさんの心境を伝えてみてはどうでしょうか?
旦那様がモリさんのことを大切に思ってくれているなら、モリさんの方から離れる必要はないと思います!
私はまだ心が追いつけてなく、家事はしない時もありますが、まだ頑張ってみようと思ってます😅

• 金

初めまして、返信ありがとうございます。あーたんさんも同じ様に悩み考えてるのですね。とても苦しいですよね。
    付き合いが短いが故に、本心を伝える事が上手く出来ずに今日まで来てしまっていて、あーたんさんの言う通り、今の心境を無理してでも伝える所から歩みやった方が良いのかなと思い直してます。大切にしてくれる事が伝わるから余計、何も出来ない事が心苦しくて仕方ないです。
    あーたんさんも、どうか旦那様と理解し合い少しでも心穏やかな妊婦生活を過ごせる事を祈ってます!ありがとうございました😌

• 2月16日
2児のぬこ

それで離婚するのは勿体無いですよ!とても素敵な人じゃないですか( ˘ᵕ˘ )

妊娠したら思うようにいかないのは皆同じですよ
私は切迫で3ヶ月ほど入院していましたが、旦那は家で家事洗濯、私のお見舞い、引越しと1人で負担していました
それがもう嫌で嫌で自殺してしまいたいって何度も思いました
だけど、出産し子供の顔を見るとそんなこと思わなくなります

旦那さんに少し甘えてもいいんですよ
ずっと妊娠しているわけじゃないですし、もし不安なら旦那さんに相談しましょ
夫婦なんですからね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 金

初めまして返信ありがとうございます。暖かい言葉まで頂き、重ねてありがとうございます。

新米ぬこさんのみんな同じと言う言葉凄く心に響きました。私の周りのママさんは妊娠中も家事や仕事をこなして居たと話す方が多く、それと比べて私は……と余計に落ち込んでしまったりしていました。自殺してしまいたいって思う事がどれだけ辛いか妊娠して分かりました。御入院中も妊娠期間も私が想像出来ないくらい大変な日々だったと思いますが、素敵な旦那様が新米ぬこさんを支えて下さったのですね。私も産まれて来る子供の顔を楽しみに、少し前向きに考えてみようと思えました。

甘えても良いんですよね。辛い時は辛いと言っても良いんですよね。
    本当にありがとうございました。

• 2月16日
えりい

妊娠中ってなかなか家事とか手につかない事が多いと思います!
心も不安定になりますし、それで旦那様に当たってしまうのではないでしょうか?😣
旦那様は今のモリさんごと受け止めてくださってるんじゃないですか?
モリさんはお腹で赤ちゃんを育てて立派です!!
わたしも偉そうなこと言ってるけど、妊娠してから家事もほとんど出来ていなく…。
こういう場に吐き出して少しでもスッキリするなら話しとかいつでも聞きます!

• 金

初めまして反応ありがとうございます。暖かい言葉もかけてくれて重ねてありがとうございます。

自分でも手に取るように心が不安定なのが分かります。先程まで笑ってたのに急に泣きたくなったり。妊娠初期は悪阻で満足に食事が出来なく殆ど伏せっていた反動からか、今が一番辛いです。友人の先輩ママさんに相談してみても、みんな炊事洗濯どころか仕事までこなしていたと言っていて余計に落ち込んでしまったりしてました。私は本当は甘えてるだけなんじゃないかとか、自分を責めては塞ぎ込んでしまいます。
    家事が出来ない辛さ、心と体が上手くコントロール出来ない辛さはよく分かります。全然偉そうだなんて思ってません。
    思い切って本心を旦那に伝えて見ることから始めようと思います。

本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

• 2月16日
kumin

初めての妊娠でとても大変ですよね!
妊娠中はホルモンバランスが崩れてるので心のバランスも崩れやすいです。
決してモリさんが悪いのではないんです。
ゆっくり過ごしていいと思いますよ。
出来るときにやっていいと思います!
ご自分を責めないで下さいね。

• 金

初めまして反応ありがとうございます。そして暖かいお言葉も頂き重ねてありがとうございます。

kuminさんの言葉とても励みになりました。初めての恋愛で、初めての妊娠で、初めての結婚生活で……よく考えたら初めて尽くしで、どうしたら良いのか分からないなんて当たり前なのかもしれないと思えて来ました。自分を責めてしまう事を今すぐに辞めれる気がしないので、私のペースで徐々に現状を受け入れて行ければ少しはこの苦しみも無くなるのかなと前向きに思えました。

暖かいお言葉ありがとうございました。

• 2月16日
あーちゃんだいすき

多分、妊娠してホルモンの関係で身体がついてけないんじゃないでしょうか?
私も妊娠中、授乳中は、ひどくイライラして旦那に当たってました。
たまにはお出かけしてお散歩されてはいかがでしょうか?気分もリフレッシュして少しは改善できるかと思います。
そんな素敵な旦那さんと離れては勿体無いですよ?今の間にゆっくり出来るならゆっくりされたら良いと思います!
私も妊娠中は、悪いなって思いつつ、何もしない事が多く、姑がしてくれてました。
ダメだって思ってたんですけど、一日寝てる事も有りましたよ。

• 金

初めまして反応ありがとうございます。
    何度もホルモンバランスの所為と思いましたが、その度に他の人はみんなやってるのにと落ち込んでしまったりしてます。苛ついて旦那に八つ当たりし、仕事して来て疲れてるのにと、また落ち込んでの無限ループです。
    散歩も昼間に行けたら良いのですが、夜に寝付けず眠るのが朝方になってしまっていたりと、外に出るのも億劫になってしまっていました。少し長く起きて、外の空気を吸うところから始めようと思います。本当に私には勿体ないくらい良い人です。
    今の間だけと割り切れたら楽だと思うのですが、中々それが難しくて苦しいです。

姑さんとても優しい方なのですね、きっとあーちゃんだいすきさんの人柄もあって、お世話をしてくれてたのだろうと想像してます。
    少しづつですが、先ずは旦那に話しをして見るところから始めようと思えました。

• 2月16日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そぉーですね、一歩ずつ頑張って下さい!出産してからは大変なので、今の内に一人で行ける所に行ってみるのも良いと思いますよ!(^^)

• 2月16日
みかん*

旦那さんは、モリさんが
心配っておっしゃってくれてるんですよね?✨

お付き合いはじめてから
初めての妊娠に、入籍に新婚生活に
妊婦生活…。
色々なことが初めてすぎて
まだまだ自分のペースがつかめないまま
今まで過ぎてきたからじゃないかな?と😊

妊婦生活って自分の身体の変化についていくのが大変で赤ちゃんのことも気になるし、
ブルーになったりマイナス思考なりやすいです!!

もしかしたら、旦那さんは
それを理解してくれてるのかも(^^♪︎

後ろ向きな考え方より
前向きな方が旦那さんも、モリさんも楽です💓

きっと生まれてからもバタバタな毎日で
家事はままならない日々が当分は続きますが、
それでいいのでは?!(^-^)

旦那さんに感謝の気持ちはきちんと伝えて、
自分はこうしなきゃと分かっていながら
したいと思いながら出来ないでいる…
って事をしっかり伝えて
自分でも、自分の気持ちを受け入れたら
なんか肩の荷が下りるかんじで
楽になるかと思いますよ?😊

えびす

マタニティブルーの一言では片付けるのは失礼ですが、やはり妊娠中は喜怒哀楽がひどいと思います😢
完璧じゃなくていいんです!旦那様に甘えたらいいんです!
モリさんが今こちらで書いた内容をそのまま旦那様に伝えてみたらいかかですか?モリさんの旦那さまならきっと暖かくつつみこんでくれると思いますよ😊
今は元気に正産期まで赤ちゃんを守るのがモリさんのお仕事です🙂
私はこの言葉をよく旦那に言ってもらってました✨

ぽん

ひとつ言えるのは、そんな旦那様と離婚したら2度といい人には出会えない。と思った方がいいですね☺️

世の中の男性はそこまで出来てません🤭妊婦だから仕方ない、俺がやるしかない、俺が支えるしかない、と思ってやってくれる人って何割いるのでしょう🤔

妊娠中でも浮気を平気でする人、飲み会ばかりで家にあまり帰ってこない人、独身気分が抜けない人、、たっくさんいます!

奥様が家事などできなくても仕方ないと思います…💦お腹も大きいですし大変です!こんな時は旦那さんに申し訳ないと思わずに、思い切り甘えてもいいと思います!毎日ありがとうって思いやりを忘れずに、出産したらまた子供

• ぽん

ぽん

と3人で楽しい生活送れるはずです👀💕今は旦那さんに甘えましょう🙆💗

• 2月16日
はるる

頑張りやさんなんですね‼️
自分が思い通りにならなくて旦那さんに申し訳なくて離婚したいんですか?正直、気持ちはありますか❓
もりさんは今、妊婦さんなので女性ホルモンの関係でそうなってるのだと思いますよ?もともと自分でやらないと気がすまない人なのかも知れないんですけどホルモン関係もあるだろうし、もちろんお腹も大きくて動くなんてとっても大変なこともわかってます‼️
旦那さんなら甘えていんですよ?
きっと普通の身体じゃないことも解ってるし、やってくれるなんて本当に最高な旦那さんなんですね✨

産まれて一人で育てるなんて、産後うつになりやすいですよ?産まれてからの方が本当に精神的にもやられます。あたしは二回出産していますが二回とも産後うつになりました。
なので旦那さんに甘えて一緒に子育てして欲しいです‼️あたしもどちらかと言うとモリさんと一緒で全部一人でやらないと気がすまない人だったんですけど、もう身体が追い付かなくなり旦那に甘えています。( =^ω^)
みんなこうしてお互い差さえあってるんです✨死にたいなんて言わないでください‼️取り残された旦那さんとアカチャンのためにも😭

らすかる

気にしなくても大丈夫です。
何割かの妊婦さんはそんな感じで妊娠期間を過ごしていると思いますよ。
モリさんだけじゃないので思い詰めること無く旦那さんに甘えながらお腹の子と3人で生きていく準備をしてあげてくださいね。

みみちょ

マタニティブルーじゃないでしょうか?

私も妊娠中、家事を全然しませんでしたが、旦那は大変だからつらかったらそれでもいいよ〜って言ってくれたりワガママ沢山いいました。ごめんねって私もそう思ってましたが今振り返ってみればなんていい人と結婚したんだろう。ラッキー!って感じです笑

ちなみに出産してからは、ごめんね!子供がさ〜今日大変だったんだよ〜って大変アピールして子供を理由にやらない(やれない)時もあります。笑
掃除はほとんどしません。掃除機かけた日は珍しいねなんて言われるほどです。
わたしも妊娠中ほとんどこもっていたので一人の時間が多く旦那以外と話さない日が沢山あったので、私も悶々と考えてしまってましたが、今は子供がお家で元気なので児童センターなど行くようになり、そこの集まりで他のママと話したりして気分転換になったり新しい毎日で、自然と妊娠中に考えていた負の感情は消えています!

何が言いたいかわからなくなってきましたが、こういう人もいるんだなと参考になれば幸いです(^_^;)

102

妊娠中は、やる気も出なくて倦怠感ばかりですから仕方ないです。
私もなーーーんにもやってません。しているのは仕事のみ。家事育児は主人に任せっぱなしです。

でも、二人の大切な命をお腹に宿してるのだからそのくらいしてもらいましょう!何かあったら大変ですし。

こうめ

私もデキ婚でしたが、妊娠は嬉しいかったはずなのにホルモンバランスとマタニティブルーのせいなのか、入籍の時には既に離婚したいくらいの気持ちでしたし、出産や育児の不安でずっと逃げ出したいと思ってました。
そして、旦那にはめちゃくちゃ八つ当たりしまくりました!笑
旦那は妊娠のツラさ、出産の痛み、産後の大変さが無い訳なんですからしっかり稼いで私の八つ当たりを受け止めてくれればいい!とさえ思います!笑
私は実際に子供の顔見たら、この子を残して死ねない!くらいに思えましたし、妊娠中つらかった分?産後と育児は大変だけど気持ちに余裕ができてます!
モリさんもそうなるなんて無責任なことは言えませんが、家族が増えるのですから今の状況がずっと続くことは絶対ありません!八つ当たりしながら、変化を待ちましょう♫

チコちゃんに叱られたい

妊娠中ってマイナスに考えがちです。
落ち着いて。

読んだ内容で離婚したいというのはご自身のワガママですよ。
結婚ってそんなものじゃないです。

好きな人の子どもを授かれて結婚できたんですから前向きに楽しく過ごしましょうよ💓
自分からこの幸せを離してはいけませんよ✨

べぇ

私も年上旦那で優しいですし包容力もある方…かなと思います
私も上の子の妊娠中は確かに自分に自信がなく旦那に当たったというか本音で逃げられたらどうしようって思ってると言ったら俺の事信じてなかったんやねちょっとショックやけどそんな事ないから泣かないでと言われたのを思い出しました!
私は部屋は片付けできない
ゴミの捨て方も知らないようなダメダメ嫁でしたが今では主人に人間ここまで変われるなんてすごいよと言われるくらい成長したと思います!だから伸びしろが人よりあると思って今は気持ちが落ち着くまでは旦那様に甘えてみてはいかがですか?