※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

埼玉県行田市の鮫島ボンディングクリニックで出産経験のある方、中村レディスクリニックとの比較についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
埼玉県行田市の鮫島ボンディングクリニックで出産された方、今通っている方いらっしゃいますか?
この度妊娠検査薬が陽性になり、来週初診に行こうと思っていますが、羽生市の中村レディスクリニックと上記のクリニックで迷っています。
中村は質問が結構出てたので参考になったのですが、鮫島は全然無くて…。
どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

よっちゃん

すみません。間違えました。
熊谷市です。

ゆーたん

さめじまで出産しました!部屋にはテレビはないですがゆっくり過ごすことができて建物は綺麗です(*^_^*)
先生方も優しく安心して出産できました!

• ゆーたん

ゆーたん

ちなみに私も中村と迷っていたのですが、結果実家に近い鮫島にしました(><)

• 2月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます😊
    実家近いって言うのはかなりポイント高いですよね。
    中村は自宅から近く、鮫島は職場が近いんです。それで、職場と自宅の間に中村がある感じなので、普通に考えると中村が通いやすいんですが…。
    医師が1人しかいないのがネックかなぁと…。
    鮫島のサイト見たら医師が多く魅力を感じてしまいました。

またまた質問良いですか?
    鮫島は待ち時間とかどうでしたか?医師やスタッフの対応等。

• 2月16日
  • ゆーたん

ゆーたん

うちも中村が近いです(*^_^*)
    鮫島確かに医師結構いますね!
    ご存知だと思いますが女の人もいるので、検診の時は女の人がいる曜日で私はいってました💦
    待ち時間は中待合室で多少あったと思いますが、予約毎回するのでそんなに沢山は待たないです!ただ二年前なので(><)
    私が出産した時は、個室が空いてなく最初から分娩室待機で、そのまま出産しました。
    後私が入院中の時、他の患者さんが体調不良??よく分かりませんが産まれたばかりの赤ちゃんと、母親が違う大きな病院へ運ばれていくのを見てしまいました。その時スタッフみんな的確だし、連携もとれてるなぁと。さすがだなぁと感じました。
    初めての場合は多分ですが副院長と助産師さんが立ち会うと思います。
    スタッフの方、先生はいい人だと思います。

• 2月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

女性医師がいるの良いですよね。しかも2人位いますよね♪
    サイト見てると院長の信念やクリニックのこだわり等が凄くて良いクリニックなんだろうなと思いました。
    私の場合、筋腫の手術をしてるので帝王切開になるのですが、そう言う面も考えるとやっぱりこちらかなぉとも思ってるんですよね。

部屋数は多いんですか?個室希望なんですが…。
    なんか質問攻めですみません💧

• 2月16日
  • ゆーたん

ゆーたん

部屋数はすみません。忘れてしまいましたが、同じ時に入院した人が5人以上はいたのでそれ以上かと思います!
    先生はみんな優秀な方だと思います(*^_^*)
    全室個室だったような✩

• 2月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

ストリートビューで見たら結構大きいクリニックですよね。部屋数も多そうですし♪
    ちなみに、入院費はどの位でしたか?
    外から見たあの立派な感じだとお高いのでは…。と思ってしまいます💦

• 2月16日
  • ゆーたん

ゆーたん

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    建物はちょっとしたホテルみたいな感じでした(*^_^*)予約金は15万でした。
    入院費は普通分娩で60何万でした(><)すみません。領収書見つからなくて💦私は部屋にシャワーがない所でした。部屋によっても値段が違ってきます。
    出産近くになるとどこの病院も一緒だとは思いますが1週間に1回の検診になります•́ω•̀)
    もし1人で車を運転してとなるとちょっと心配になってしまいました><)
    でもおすすめの病院です(*^_^*)

• 2月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

色々と丁寧に教えて頂きありがとうございます😊お手数おかけしました🙇‍♀️
    やはり他の産院に比べて少しお高めですかね💦
    でもどんどんお世話になりたい気持ちが高くなってきますー!笑
    車の運転はやはり不安ですよね。ただ、主人と自営で仕事してるので、車で送迎はしてもらえると思います。
    お気遣い、本当にありがとうございます😊

• 2月16日
  • ゆーたん

ゆーたん

いいえ。はっきりとお答えできずすみませんでした(><)
    旦那さんに送迎してもらえるようなら安心ですね♡
    あとリーブ法学級はオススメかもしれません。私は行ってないのですが、入院中、鮫島先生の所で産む人は勿論、他の病院に通ってる方とかも沢山参加していました。

元気な赤ちゃんが無事産まれますように♡

• 2月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

とんでもないです。実際にこちらで出産された方のお話聞けてとても参考になりました✨

ありがとうごじいます♡

• 2月16日
ななこ

私は婦人科の望児外来にしかお世話になりませんでしたが(今は専門医に転院してしまいました…(>_<))、院長先生は書籍も出されていて、クリスチャンということもあり、とても命を大切にされている方です。(本で読みました。)私は、産科の方はわからないのですが、いつも中待ち合いに10人分くらいの受付番号が出ていて、しばらく中で待つような様子です。
私の友人がこちらで出産していますが、食事が豪華でおいしかったし、アロママッサージとかも一回ついていて良かったと言っていました。また、産後もおっぱい外来があり、何度もお世話になったと言っていました(*^^*)
友人は副医院長先生が苦手と言っていましたが、(副医院長はやめてくださいと受付でいっている方もかなり見かけるそうです)受付の方も丁寧できちんと対応してくれます。
ちょっとこわもてで、一見無愛想な医院長先生が、真面目な顔しておもしろいことを言うので、私は、いつもツボにはまってしまいます(笑)(^-^)

ちなみに、初めは婦人科の方に案内されると思うのですが、婦人科のエコーは、旦那様も一緒にカーテンの中に入ってみられるので、夫はいつも貴重な体験ができると言っていました(*^^*)なかなか見られないですもんね(-_-)

• ななこ

ななこ

説明足りずにすみません💦💦
    ↑さめぼんのことです(;>_<;)

• 2月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

食事が豪華なのは嬉しいですね♪アロママッサージもあるしで、至れり尽くせりな入院生活ですね✨
    院長先生の詩を見たんですが、感動しました。素晴らしい方ですね。

副院長…。覚えておきます💦

医師やスタッフの方々、皆さん対応が良いみたいで通うのが楽しみな感じですね。

• 2月17日
  • ななこ

ななこ

待合室はいつもジブリが流れていて、ソファーもかなりあるのでゆったり待てますよ(*^^*)私は、最後の方は、乳児を見るのが辛くなってしまい、通えなくなってしまいましたが、院長先生はとても温かく大好きでした❗
    水曜日に週一度だけ来ている先生???が良かったと友人は言っていました(^-^)

私もできればこちらで授かり、出産したかったのですが、治療に関する投薬の考えが合わず、、転院してしまい、とても残念でした(;>_<;)

いつもアロマのお裾分けがあり、それにも気持ちがなごみますよ❗

ぜひ、素敵なマタニティライフおくってください❤️(*^^*)

• 2月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

遅くなりすみません💦
    ジブリ良いですね。私大好きなので、呼ばれても気付かなくなっちゃうかもしれないです。(笑)

予約の電話したんですが、受付の方ものすごい丁寧に接して下さいました。
    ここなら安心して出産出来るなぁ。と感じました。受付の方でその医院の印象って決まりますよね。

ありがとうございます。

• 2月21日
  • ななこ

ななこ

受付のかた、いつもとても丁寧ですよ❗
    私も初めて電話したときに、とても安心したことを思い出します(*^^*)❤️

ジブリ上映???は音無で、オルゴールのようなメロディが流れて、ジブリ画面のすぐ隣で番号が表示されるので、(表示されてから、診察が終わるまで消えないです)きっとトイレなどで席を外していても大丈夫だと思いますよ😌

婦人科の方しかわかりませんが、看護師さんにもいつも温かく対応していただきました。私がなかなか妊娠できずに涙してしまうときも、背中をさすってくれたり……
    大変お世話になりました(^ー^)

素敵なマタニティライフになりますように…✨✨

• 2月21日
おもち ❅*°

さめじまで出産しました♡
中村、スピカあたり希望でしたが体の事情で断られてしまい、さめじまが受け入れて下さり無事出産しました(*^^*)

ゆゆのママさんの通り、おすすめです😊😊

ちなみに副院長先生が毎回検診の担当でしたが、いつも主人といく曜日が先生の日だからでした(笑)
内診めちゃくちゃ痛いけど、手術はとっても上手いから看護婦さんも何かあったらお願いする人もたくさんいるとNSTしているとき看護婦さんと話してました♡
毎回だったので、違う先生だとハラハラしちゃいました😂
わたしは内診以外は普通かなと思いました!

中村も無愛想でけっこう有名ですよね(>_<)

いる曜日が決まっているので自分でも調節できますよ👍

妊婦健診中に頂いた、院長先生の本いまでもまともに読めないくらい泣いちゃいます😳

• よっちゃん

よっちゃん

私も持病があったり、一昨年筋腫の手術もしたので、行ったら断られてたかもしれないですね💦

スピカも評判は…😓な感じですよね。

副院長先生、まずは診察してもらってみて、無理そうだったら曜日ずらします💦(笑)

• 2月21日