※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

つわりがなくなっても流産の可能性はありますか?

つわりがなくなったら流産の可能性あるって聞いたんですけどこれって本当なんですか?
つわりは、夜中やたらお腹空く、ひたすら眠い。これだけだったんですけど、8wの終わりごろから特になくなって…もともと酷くはなかったんですけど、、。。
8w6dで妊婦健診だったんですが、順調だね。って言われたんですけど、なんか急につわり軽くなって心拍で…
9wの壁!とか言われてるし…稽留流産は症状がない。みたいだし…めちゃめちゃ心配ばかりで情けないほどこわいと思っちゃう自分がいます😭

コメント

ママリ

悪阻なく安定期まできましたよ😊✨
悪阻あっても流産するときもあるので
気にしないで大丈夫です👍🏻✨

よっちゃん

私は1回も吐いたことがないしつわりを経験したことがないです!
心配しすぎるのも分かりますが不安も赤ちゃんに伝わりますよ( ¨̮ )
赤ちゃん信じましょう☺️♥️

うみちゃんmama

それはないとおもいます!
つわりはホントに人それぞれで、全くない人も居れば長期間、短期間って人も居ますし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆじゅあ

つわりにも波があるので、赤ちゃんが元気なら、つわり軽い!ラッキー!ってくらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️

タラ

多分、これからもっと酷いつわりが来るか本当につわりが終わっただけかと思います。。私はちなみに もっと酷いつわりが来ましたよ😂

出血や腹痛がない限り、とにかくポジティブに赤ちゃんが元気に育つことだけを考えて過ごしてました✨

ゆーきー

可能性はゼロではないですが、悪阻は続いているのに流産してしまう人もいますし、悪阻の有無はさほど関係ないかと思います。

まむるぅ

悪阻があると嫌ですが、なくなったらなくなったで不安になる気持ち分かります💦こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね😭意外と赤ちゃんは強いので大丈夫だと思いますよ😊💓

ten7.mama

初期の眠気以外、最後まで悪阻はなかったです!

ぺぺ

皆様ありがとうございます😭
心配しすぎるのも良くないですよね!!
赤ちゃん信じて私も無理しすぎないようにしたいとおもいます💗☺️
ほんと毎回皆様に勇気を貰って感謝です😭

ちきち

流産して手術しても何日かはつわりが消えなかったり、つわり全くないけど元気に妊娠継続して出産もあります。

順調って言われてるならあんまり気にせず、赤ちゃんを信じてあげてください。心配しすぎがストレスになったりがありますし。

ayama

つわり全くない人もいますし
急にパタッとなくなる人もいるので
そんな心配しないでもいいと思いますよれ
逆に言えば赤ちゃんの成長とまってても
悪阻はそのままある人はあるので😣💨

私はピークすぎて何日かして
急に楽になったので
お!つわり終った🙌って思ってたら
翌日またぶり返して
未だ終わってません😅💦笑

悪阻は人それぞれ赤ちゃんそれぞれ
って言うので神経質にならないほうがいいですよ😍👌
赤ちゃん信じてドンと構えておきましょう!