※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月と2週間の息子が片目だけ涙を流す症状が続く場合、小児科か眼科を受診することをお勧めします。他のお子さんでも同様の症状があるかご存知ですか?

今1ヶ月と二週間の息子を育ててます(^^)
授乳の時に気付いたのですが泣いた後でもなく毎回?片目だけ涙が流れ出た後があるのですがこれは小児科?眼科?に行った方がいいのでしょうか?(´・_・`)
目やにも出てるか出てない位で充血とかも何もしてないのですがこのような症状出たお子さんどなたかいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ひなくんママ

授乳前は
泣いてたんですかあ?
泣いてるときは
どちらか向いてますかあ?

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

泣いてない時もあって授乳終わると涙が流れてたりします(´・_・`)

• 9月22日
ゆぅちん

私の子も1ヶ月なる前に、泣いてないのに片方の目だけ涙が溢れて、目やにも出るようになりました。が、目やにが出た時はガーゼで優しく拭いたりして様子を見てると、自然に治りました。赤ちゃんは鼻涙管(涙が流れていく管)が細いので、すぐに詰まりやすいそうです。もう少し経過を見ても大丈夫だと思いますが、ヒドくなるようなら受診された方が良いと思います!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうなんですね(>_<)
    目やにもたまに出る位でそんなに酷い感じではないので様子見てみます(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日