※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
産婦人科・小児科

神戸市の健診は4ヶ月、9ヶ月にありますが、6、7ヶ月の健診はかかりつけの小児科で受ける方が良いでしょうか。

神戸市からお知らせが来る健診は
4ヶ月、9ヶ月、、、だと思いますが
6、7ヶ月健診はかかりつけの小児科で
受けた方が良いのでしょうか😌❓

コメント

市からこない健診は、いつもの小児科でやってもらいましたよ✩︎

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

母子手帳に書くページがあるので空白のままも寂しいな〜と思っていたので小児科でやってもらおうと思います☺️💞

• 2月16日
うっしー

うちは風邪引いた時に何度か病院にかよっていて、その際小児科の先生に受けた方がいいか聞いたら、特に問題なさそうなら受けなくても大丈夫と言われました💡
実費ですが心配ならみてもらうといいかもしれないですね😊

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

特に心配は無いんですけど、母子手帳に書くページがあるので白紙も寂しいな〜と思って😅来週予防接種があるので一度先生に聞いてみます😊

• 2月16日
SAEKO.

6.7ヶ月は別に検診受けてないです!
うちの子は今月9ヶ月検診にいきます♪

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

そうなんですね!
    母子手帳に書くページがあったのでみなさん個別に行ってるのかと思ったらコメントは行ってない方のほうが多かったです🙂💡

• 2月16日
ひろppp

うちは受けませんでした。
小児科で聞いたら、問題ない子はいいと言われました💦

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

問題、、、たぶんないとは思うんですけど、、座って手が出るか、とかのチェックするんですよね?手をつこうとしないので少し心配で😅一度小児科の先生に予防接種のついでに聞いてみます😊

• 2月16日
  • ひろppp

ひろppp

うちは、体重が軽く、毎月栄養相談に行っていたので聞くと、別にいい。と言われました💦
    姫路の子は、あったみたいですが、神戸は任意なのでそこまで詳しくは何するかわからなくてすいません🙏
    気になることがあれば、予防接種の際に聞けば大丈夫ですよ🎵

• 2月17日
17Voyager

問題が無いからこその空白。
と言う感じでいいのではないでしょうか。
うちの2人目は体重が成長曲線から外れ
5ヶ月からは毎月健診に通ってる状態です。
健診と言っても問題が無ければ
身長と体重の測定くらいなものだし
そこまでこだわらなくても良いかなーと言う印象です。

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

そういう考え方もありますね🙂 私の育児日記は1日も欠かさずつけていますが、母子手帳の記録=子供の日記みたいな感覚だったのでつい記録してあげたくて💦それに初めての育児でこの子の発達が普通なのか問題があるのか自分で判断できない不安も少しあります😓
    毎月健診に通われてる方のことまで配慮できてなかったので申し訳なく思います🙇‍♀️2人目のお子さん、無事成長してくれるといいですね🙏✨

• 2月16日