※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

大森産婦人科での妊婦健診を受けた方、エコー動画は提供されますか?USBに保存してもらえるかも知りたいです。電話で聞く前にママリで質問してみました。

兵庫県高砂市の大森産婦人科で妊婦健診をされていた方いらっしゃいますか??
大森産婦人科ではエコー動画は頂けるのでしょうか?
USBなどに入れてくれるのなら嬉しいのですが…

電話で聞けばいいのですが、一先ずママリで聞いてみようと思い質問させて頂きました😂💧

コメント

しほこ

大森さんで出産しました!

動画はいただけません。
カラー写真だけですよ!

• 棒人間

棒人間

やはり動画は頂けないのですね💦
    エコー写真は毎回頂けましたか??

• 2月19日
  • しほこ

しほこ

エコー写真は基本的には毎回いただけますよ。

4Dエコーは確か18週くらいからしてもらえるのですが、先生の診察前の看護師さんとお話する時にするかどうか聞かれます。

私は毎回4Dエコーをお願いしてましたが、一回だけくれませんでした。確認したらうまく撮れなかったから、ということでした。

• 2月19日
  • 棒人間

棒人間

毎回頂けるのですね!
    それを聞いて安心しました😊
    上手く撮れなかったらエコーは頂けないのですね😂
    詳しく教えて下さりありがとうございました✨

• 2月22日
えりか

去年の7月出産したものです!
エコー動画はなく写真でした!
写真は毎回のもらえましたよ😊🌸

4Dは妊娠半ば以降ぐらい(あんまり覚えてないです)に体重測る時にするかしないか聞かれます。
1回1000円だったかな?
する場合でも赤ちゃんの体制で顔が見えなく、上手く取れなかったらなしになります、もちろんお金も取られません。
私の場合はほとんど後ろ向きでしたので毎回お願いしていましたが2枚ほどしか撮れませんでした(笑)

• 棒人間

棒人間

写真は毎回頂けるとの事で安心しました😂
    エコー中ムービー撮りたいって言ったら怒られますかね…😅
    院長先生なら優しいからOKしてくれそうですが…笑
    経膣エコーはいつも動画を撮ってるのですが、お腹からのエコーになった時はあまりムービー撮る方も居ないのでしょうか😂(こんなのわかりませんよね😂💧)

4dは一回1000円なのですね!
    4dをお願いしても普通のエコーもしますよね?
    どちらの写真も頂けましたか??

• 2月22日
  • えりか

えりか

お返事遅くなりました💦
    ムービーの方は先生に聞いたことなかったのでわかりかねますがエコーは4Dのときは普通のものと両方もらえましたよ!

• 3月2日