※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

人間関係で嫌なことがあるとすぐに嫌いになってしまう。自分は変わり者か悩んでいる。同じような人はいるかな?

人間関係についてなんですが、私は昔から例えば同級生や職場の人など、何か嫌なこと言われたとか、いざこざがあったとかすると、一気に嫌いになってしまいます。
友達は居ますが、自分が環境変わっても相変わらず会ったりしたいと思う人は数人です。
学生時代から女子というものが苦手で、とにかくゴチャゴチャしたり、それについて悩んだりするのが嫌いなんです。
基本的には他の人が何やってる、付き合ってる、どうしたこうしたは放っておけば良いにと思うんです。
でも、たまに周りの人は友達多くて、卒なくこなしてて凄いなー。良いなー。とも思うんですよね。
同じような人居ませんか?
悩みというか…私って変わり者なのかな?と思いまして。

コメント

私も女性特有のごちゃごちゃがあまり好きではなく、学生の頃から合わない友達はことごとく淘汰されていきました…。

友達と呼べる人は決して多くはありませんが、大切な人であれば人数なんて関係ないと思っています😊

仕事でもないのにわざわざ合わない人と合わせるのは苦痛なので、これからもそうなんだろうなぁと思ってます(笑)

• m.m

m.m

コメントありがとうございます!
    そうですよねー!人数なんて関係ないですよね。
    仕事以外でも合わせるのは確かに苦痛です( ノД`)
    今居る大切な人達をもっと大切にしようと思います😊

• 2月15日
みか

私も一気に嫌いになり一切関わりたくなくなります
別にそうゆう相手からは嫌われてもいいって考えです

自分もそうだしサバサバした感じの子の方が割と話は合います!

でもSNSとかやってるのでそれで仲良しー!みたいな投稿とかみるとそうゆう友達がいっぱいでいいなーとか思ったりもします

自分が冷めた性格なので友達少なくて当たり前ですが。
数少ない会おうよーと連絡くれる子を大事にしたいと思ってます!

• m.m

m.m

ゆらさん、きっと1番近いかも知れません!(笑)
    そうなんですよね!SNSはもうやってないですが、集まりがあったとかの話を聞くと良いなーとも思ってしまうんです!
    だからといって、その輪にまた入ってゴチャゴチャするのも嫌なんです。ワガママですね(笑)
    私も数少ない仲良くしてくれてる子を大切にしようと思います😊

• 2月15日
  • みか

みか

私も質問を読んで似てるなーと思いコメントしてしまいました😆

冷めてるけど意外と傷つきやすく学生時代こうしてればあのグループの集まり入れてたのかなーとか考えてしまったり、、、
    周りから見れば1人でも大丈夫そうな人だと思いますが実はネガティブだったり本当面倒なやつです!笑

仕事してる時は結構職場の人と明るく接してましたが少しごたごたがあると
    あー人間てめんどくさい!と心では思ってました😓

本当こんなやつと仲良くしてくれてありがとうという気持ち忘れないようにしようと思います(^O^)

• 2月15日
  • m.m

m.m

わー!もう全く同じです(笑)
    自分からそうしてる癖に、実際何か言われてたりすると傷付くんです…(´・∀・`)
    モヤモヤ考える時もあって、でも次は出来るかな?って思いながら接して、まためんどくせぇーーー!!ってなっちゃうんですよね( ノД`)
    なんか同じ人が居て安心しました(笑)
    ありがとうございました!

• 2月15日
  • みか

みか

グッとアンサーありがとうございます😂
    私もなんでこんな性格なんだろといつも思うので似た人がいて安心しました!自分たちなりに人付き合い頑張りましょう😓✨

• 2月15日
らすたまん

私も変わり者です(笑)

周りの目ばっかり気にしてたり、合わせ過ぎて悩んでいると言うか、愚痴なのに相談みたく聞かされるのとか大嫌いです。

仲の良い子は数人だけで、あとは結婚前は男友達が多かったです。

私の嫌いなタイプの人が全員から好かれたくて私にしつこくしてきたらズバっと切り離した時もありました(笑)

元々の性格でうまくやってる子はいいですが、裏表がある人間は関わらないようにしています(笑)

• m.m

m.m

変わり者仲間ですね!(笑)
    分かります!分かります!
    裏表ある人は苦手です(´・Д・)

• 2月15日
  • らすたまん

らすたまん

周りにあまりこういうタイプいなくて、同級生よりは趣味で知り合った人とかの方がなんとなく仲良くできます!
    変に詮索されるのも嫌だし、仲良い子とは逆になんでも話すし本当お気楽な性格です(笑)
    前の旦那が人目ばかり気にして家庭を大事にしない人間で尚更うんざりでしたので(笑)
    でもこういう人間って羨ましがられたり嫌われやすいですよね!(笑)
    でも人目気にしたりSNSでリア充アピールばかりしてる人は嫌いなくせに関わってこようとするのでウケます(* ̄∇ ̄*)

• 2月15日
  • m.m

m.m

私もそうです!
    バイト仲間だった子や、幼馴染ぐらいです(笑)
    詮索されるの大嫌いです!でも、この人ならって人にはなーーんでも話してしまいます!
    本当、嫌われやすいですよね(´・∀・`)
    自分がそうしてるのに傷付いたりして面倒臭いやつです(笑)

• 2月15日
あぴ

数人会いたい人がいれば十分だと思います!
わたしも前は飲み会とかよく参加して社交的キャラでしたが、嫌な思いすることも多かったので、淘汰していった結果いまとてもしあわせです(*´-ω-)笑

• m.m

m.m

やはり数人居てくれれば充分ですね!
    社交的キャラ、私も前まではそうでした💦今もママ達にはそうなってると思います😰
    何だか疲れてしまって。
    引越しを気に社交的キャラはもう辞めようと思います。

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

はい、自然体でいられるのが一番いいと思います☺️✨

• 2月15日
あーちゃんママ

私も変わり者です!
友達たくさんいることがいいことじゃないですよね!
本当に大事な友達って数人ですよね、
女の人って友達関係に対して変わってますよね!