※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんにおすすめの絵本を教えてください。息子さんは「でんしゃにのったよ」「はらぺこあおむし」「よるくま」「ツリーさん」が好きです。

3歳の男の子のママです。
同じくらいのお子さんはどんな絵本が好きですか?
毎晩寝る前に読むのですが数冊をループしてて、そろそろ違うの買おうと思ってるのでオススメあったら教えてください🙇‍♀️

ちなみに我が家の息子は
でんしゃにのったよ
はらぺこあおむし
よるくま
ツリーさん
↑このへんはハマって何日も連続で読みました😅

コメント

しおり

男の子でしたら、おたすけこびと、オススメです!

  • ぴんく

    ぴんく

    おたすけこびと、はじめて知りました👀
    調べてみましたが表紙に乗り物が出てて面白そうです😆!
    今度本屋さんに行った時に探してみます!

    • 2月17日
りゅうまま

うちの子はカーズの絵本が好きです♪
でも私が飽きるので図書館で一度にたくさん借りてきていました。
とくに気に入ったのは3匹の子ぶたです🐷

  • ぴんく

    ぴんく

    3匹の子ぶたとか、そういう定番ものってあまり読んであげたことなかったので盲点でした!
    ぜひ息子にも読んであげようと思いますヽ(´▽`)/

    • 2月17日
m⑅®️¨̮♡

うちは、カーズやプレーンズ、トーマス、ロボカーポリー
乗り物ばかり😅
のんたんは、何回読んだかわからないくらい読みました^^;

  • ぴんく

    ぴんく

    乗り物ほんとうに好きですよね〜!😁
    カーズとかのキャラクターものは文字が多くて読むの大変ですよね!
    20年以上前に私が読んでたのんたんが実家にあるので、私も帰ったときはよく読んでました!

    • 2月17日