※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児が手抜きと言われました。最初から書くので長文になります。…

旦那に育児が手抜きと言われました。最初から書くので長文になります。

アプリでフォトブックを作り、旦那に見せたところ写真のチョイスが気に入らなかったらしく夜ごはんのとき少し不機嫌そうではありました。

それから話を変えようと最近の赤ちゃんの様子について話していました。 まとまって寝てくれるようになり、最近は朝9時〜10時くらいまで寝てくれること。途中フニャ〜っと泣きますが少しするとまたスーっと寝るので、そのくらいの時間になるといった内容です。

それを旦那に話したら『手抜きしたいだけでしょ』と言われました。私はリウマチを患っており、なおかつ抱っこのしすぎで2週間ほど手首が腱鞘炎です。

特に午前中が指と手首が痛いのでなるべく寝ていてほしいのは事実です。でもそれを手抜きと言われ、すごく悲しくなりました。

私だって抱っこしてあげたいけどそれが出来ないからバウンサーに乗せたり工夫してるのに。合間をぬって家事もしてるのに手抜きと言われたことに怒りが込み上げ、今は口きいてません!

どう思いますか?!

コメント

もえぎ

手抜きじゃないですよ!!(´⊙ω⊙`)
朝10時くらいまで寝かせてることが手抜きってことですか??寝たいなら寝かせてあげるのが正解なので、手抜きなんかじゃないです!
家事だって合間にされてるんだったら、もう何も言うことはないです。

そんなこと言ったら私は未だに息子の昼寝に合わせて昼寝するので超手抜きもいいとこですよ😱むしろ産後2ヶ月なんですから身体を休めてくださいませ!

子供が男の子だと、ホルモンバランスのせいで腱鞘炎になりやすいらしいですね。。。腱鞘炎お大事に😣

日頃生ぬるい育児しかしてない旦那さんだからこそ
そんなこと言えるんですよ。
正直色々やってあげて自分が追い詰められてしまうより
手抜きをして楽しい育児をしてる方が
母親として立派ですよ✨
私なんて泣いてても眠ければ旦那に押し付けて普通に寝ますし笑
気にすることないです!

カルパス

手抜きじゃないよ!手抜きだったとしても、手抜きの何が悪いのか全くわかりません!!!リウマチお持ちとのことなのでうまいことラクしないとですよ!!子供どんどん重くなっちゃいますもんね(*_*)うちの子8キロこえて辛いです(*_*)(*_*)笑

pooon

手抜きと言うならお前が1日24時間家事と育児をやれ!って言いますね😑
土日の2日間ずーっとやらせます!
男の人って日中 寝てるとか思ってるから余計腹たちますよね😑

ストロベリー

それは旦那さんひどすぎますよね。
育児がどれだけ大変か、家事と両立してたら毎日あっという間に過ぎますよね💨
まだ、生後2ヶ月だから旦那さんあまり参加してないんですかね😓

それより、旦那さんはリウマチの大変さやどのような疾患かちゃんと理解してますかね?
ぽんさんへの思いやりがなさそうで😓
リウマチのこと知ってたらそんな発言にならないと思うのですが😭

ぽん

何が手抜きだ!!!
じゃああなたなら、どうするの?
手抜きじゃないやり方って何?
って
感じですね💦

のん

まず、全然手抜きじゃないです!私なんて泣いてても5分10分は放置ですよ😂用事しながらちょっと待っててねーとか言いながら🤔私も腱鞘炎患ってほとんど抱っこしてません😓辛いですよね。リュウマチもあるとなると本当につらいと思います😭というか、育児をほとんどしてない人間が手抜きだなんてよく言えたもんだな!と思いますけどね😤怒って当然ですよ😡

あさまる

すみません、普通にひどいと思いました。
育児、家事をしている女性を馬鹿にしてるだけとしか思えません💦
言葉に配慮がないですよね…
一回家事と育児やってみろ!って言ってやりたくなります٩(χдχ๑;)۶ ³₃

うちの子も早くまとまって寝て欲しいなと思います💕
お互いぼちぼち頑張りましょう!

ズボラ

いつもお疲れさまです😢腱鞘炎つらいですね、、

旦那さんありえないですね!まずなんでそんな上から目線なんでしょう?腕痛いのに無理させちゃってごめんねくらい言えねーのかと思っちゃいました。

さみー

腹立ちますね〜。
手抜きじゃなくて赤ちゃんがお母さんを楽にしてくれてるんですよ〜。
旦那さんよりお母さん思いでいい子ですね。
当分無視でOKですよ!

えり

手抜きってひどいですね(>_<)
だったらずっと抱っこしててみれば?って言いたくなります
それに夜細かく起きるってけっこうつらいんですよね
せっかく寝てくれてるのに無理矢理起こしてでも世話しろってことですかね?
写真が気に入らないなら
自分はこの写真が気に入ってるから入れてとか言えばいいのに・・・

手抜きなんてとんでもない!
家事育児もやってとても立派です!!
抱っこ手首にきますよね😭私も腱鞘炎っぽくて、腰も痛いし、どうにか抱っこしないでいれたらと毎日試行錯誤です😣

半日くらい旦那さんに預けて、1人で温泉とか入ってこられてはいかがでしょう??💕疲れた身体を癒して、旦那さんには赤ちゃんと一緒に生活するのがどれだけ大変かわかってもらった方がいいと思います!

ドルフィン

旦那さんが酷いです。
子育てがどんだけ大変なのか全く分かってない😠
私も抱っこ抱っこで身体中が痛くなったり手も痛くなりました、ママならみんな同じです。
今でも息子が寝てる時に洗濯や掃除や色々してますが家事が終わってもまだ息子が寝てくれてることがどんなにいいことか…
少しでも私に自由にさせてくれてるんだと思ってます。
旦那さんだって仕事すれば休憩時間とかあるはずです。
ママは休憩時間なんかあるか、ないかですよ…
それを手抜きなんて…
私ならマジキレて怒鳴ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭まとめての返信で失礼します。

本当にムカつきますよね?!基本いつも上から目線なので喧嘩しても私がいつも謝るパターンですが今回は無視のまま様子みます!みなさんの温かいコメントで涙が出そうになりました。ありがとうございます😭💕