※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家事・料理

引っ越しに伴いフライパン、鍋を新調しようと思っています。夫婦と子供…

引っ越しに伴いフライパン、鍋を新調しようと思っています。
夫婦と子供二人の4人家族です。

みなさん何を使ってますか?(*^_^*)

ティファールのセットとか気になってるのですが、シチュー鍋は別に買わなきゃですよねー💦
ちょっと奮発してフレーバーストーンも良いですが、こっちは片手鍋を別に買わないと💦

フライパン、シチュー鍋、片手鍋などオススメ教えてください😄
あともしティファールのフライパンセットを買った方いらしたら、全種類使い切れてるかも教えて欲しいです。

コメント

めくま

うちはメインはティファールのセットです。
シチューやカレーも、そのまま冷蔵庫に入れられるので、ティファールの鍋で作ることが多いです。
揚げ物だけ、ホーローの専用鍋。
煮込み以外のメニューの時は、大体、常に3つの鍋フライパンが稼働してます。

• みるきー

みるきー

使ってる方がいて嬉しいです(*≧∀≦*)
    やっぱりティファール良さそうですね!
    これを買おうと思ってるのですが、大きい方のソース鍋20センチのでカレーも足りますか?
    今両親と同居でかなり大きい鍋を使ってるので、4人家族になった時のちょうど良さが分からないです(´;ω;`)

• 2月15日
  • めくま

めくま

20センチで、大盛4皿くらい作ってます。うちだと2人で2日分とプラスちょっと余るくらい出来ます。

• 2月15日
  • みるきー

みるきー

詳しくありがとうございます(*^_^*)
    うちもほとんど大人2人って感じなのでいけそうですね!

• 2月16日
どんぐりママ

ティファール使ってます!
鍋二種類と中華鍋、フライパン二種類のセットです。カレーとかの鍋は圧力鍋を、別で買いました!小さめフライパンは簡単な炒め物、大きめフライパンは夕飯などの炒め物、中華鍋もメニューによってつかってます。
鍋は小さいのはお味噌汁系、大きい鍋は煮物など使ってますよ(^ ^)

• みるきー

みるきー

鍋は別で買われたんですね!圧力鍋いいですよね(*≧∀≦*)テレビでしか見たことありませんがすごいなーって思ってたので、これを機に買おうかな🤨
    使い分けを詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 2月16日
らすたまん

無加水鍋オススメです。
圧力鍋ほどではないですが、早く料理ができます!

• みるきー

みるきー

無加水鍋も早く出来るんですか!
    子供たちに食べさせるにも栄養があって良さそうですね😆
    良い情報ありがとうございます🌟普通の鍋を買い足すくらいなら無水のにします!

• 2月16日