※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

排卵検査薬を使用し、婦人科で卵胞チェックを受けたいです。どのタイミングで受診すればいいでしょうか?

本日高温期12日目でリセットしてしまいました😢

排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。
次の周期はさらに確度をあげたいのですが、そのような理由で婦人科で卵胞チェックなどはしてもらえるのでしょうか?

また、どのくらいのタイミングで受診すればいいでしょうか?

コメント

タイミング法での治療という形での
受診になると思いますが卵胞見てもらえますよ!

遅かったーって事がないように
生理終わって2.3日後の受診はどうでしょう?

• オレオ

オレオ

ありがとうこざいます!大体毎月生理から10日経ったくらいから排卵検査薬を使い始めているので、そのちょっとあとくらいから行ってみます😊

• 2月15日
いちごみるく

標準としては生理開始日から14日くらいで、卵は育ちます。12日目くらいに受診してはいかがでしょうか?育っていればタイミング教えてもらえますよ!

• オレオ

オレオ

ありがとうこざいます😊ちょうど仕事の都合的にもその辺りに行けそうなので、そうしてみます!

• 2月15日
うーたん

すいません、回答ではないんですが、
私も昨日高温期12日目にリセットしました!
わたしも産婦人科でタイミング見てもらおうかなと思ってて、似てたのでコメントしちゃいました!生理周期どれぐらいですか?高温期12日目のリセットって少し早いかなって思ったんですけど、特に気にしないでいいんでしょうか?

• オレオ

オレオ

こんにちは!いえいえ、コメントいただきうれしいです😊
    リセット、落ち込みますよね・・・
    がんばりましょ❣️
    今日以前から行ってる婦人科でタイミング見てもらえないか電話してみるつもりです🙌🏻
    生理周期は1人目を産む前はぴたりと28日でしたが、産後34日になり、今回30日でした。なので、産後から少しずつ戻ってるのかな?という感じです。
    高温期は産前も産後も変わらず大体12日間です。10日以下だと短いそうですが、12日は許容範囲かと。
    でも、ご心配なら病院行かれたときに相談してみるといいかもしれません☺️
    わたしもちょっと短めかなと気になってはいたので、聞いてみるつもりです!

• 2月16日
  • うーたん

うーたん

今日電話するんですね❗タイミングみてもらえるといいですね(^-^)
    12日は許容範囲なんですね❗どうなんだろーと思ってました(^o^)
    ちなみに病院行くときは毎回子供ちゃんと行く予定ですか?(^o^)

• 2月16日
  • オレオ

オレオ

クリニックでタイミング診てもらえることになりました!周期にもよるそうなのですが12日目に診てもらいます👀
    クリニックには息子は連れて行っていません。いろんな状況の方もいるでしょうし、まだ大人しく待てるような年でもないので😅

• 2月17日