※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつん
妊娠・出産

4月に第2子を出産予定で、無痛分娩を検討中。金銭面や副作用が心配で、決断が迷っている。36週までに決める必要があり、経験者のコメントを求めている。

無痛分娩についてです。

4月に第2子を出産予定です。

無痛分娩にしようかな…という気持ちが
8割ほどあるのですが
無痛分娩にする!という決断が
まだできずにいます…
理由としましては
金銭面のことや副作用?副反応?のことが
ひっかかってしまい…

36週までに無痛分娩にするか決めなきゃなのですが
誰か
無痛分娩よかったよ!ここがいいよ!
などのコメントで
私の背中を押してください(笑)

コメント

どらっち

2人目が無痛です(´ω`)
無痛を推奨している産院で実力もあったので安心して出産しました。
麻酔入れるタイミングは自分で決められるので5分間隔くらいで入れて、出産直前まで寝てました笑
麻酔が切れたら普通に動けて、1人目が陣痛26時間で体力の限界だったので無痛にして体力温存して産後の回復が早くなり良かったです。

はな☺️

無痛ではないですよ。
陣痛がきて長時間だったので、麻酔をしてもらいました。初めは痛みが和らぎましたが、無痛にはできないそうです。結局痛みは一緒。痛かったです。
完全無痛にしてしまうと、陣痛の間隔も不明になるため出来ないそうです。

M1007

1人目のときに子宮口9センチのところで麻酔使ってもらいました。あとは分娩台で息むだけってところでギブアップしてしまい(^^;)麻酔が効く前は痛すぎて叫びまくっていましたが、効いてきたら旦那と会話ができるまで痛みが減りました!七割くらい減った感じですかね、全然楽になって何故最初からやらなかったのか後悔してますw
会陰切開もその後の処置も全く痛みありませんでした!
今回は早めに麻酔お願いしようと思っています!

はちこ

一人目無痛分娩しました。正直すごく良かったです😊
私の場合は子宮が5センチぐらい開いて麻酔をお願いし、その後は全く痛みがないまま過ごしました。出産した時も余裕もって感動でき、その後の回復も早かったように感じます。
ただ副作用で身体がすごく痒かったです。
次は帝王切開が決まっているので無理ですが、できるものならまた無痛分娩したいです😂

ぱっつん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってすみません💦

麻酔入れるタイミングにも注意して
無痛でいこうと思います!