※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口から膿のようなものが出ている。病院に行けず消毒したが、緊急処置が心配。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

12月に帝王切開で出産し、もうすぐ2ヶ月になるのですが、今日ふと傷口に貼っているテープを貼り替えようとしたところ、傷口の一部から少し膿のようなものが出ていました(>_<)
そんなにひどい傷ではないのですが、傷口が少しかゆいな、と思っていました(>_<)
この場合受診するべきでしょうか?明日は用事があり、早くても月曜日にしか病院に行けないのです(>_<)
とりあえず傷口を消毒して、ガーゼで覆ってみましたが、緊急処置はこれで良かったのか迷っています。。
同じような経験をされた方、どのように対処しましたか?

コメント

ぴっぴ

私もでした。
塗薬もらって終わりでした。
月曜で大丈夫だと思いますよ!

• cocoa

cocoa

ありがとうございます◎
    月曜日に病院に電話してみることにします(*^^*)

• 2月16日
♡れいな♡

私は糸?があった部分から膿が出た事あります(>_<)
そこが爛れたり開いてしまったりしなければ無理に病院には行かなくてもいいと思います。
今は寒い時期なので痒いですよね💦
寒い時期は痒くなりますよ💦

• cocoa

cocoa

ありがとうございます◎やはりよくあることなんですね(^^;乾燥からか、無意識に掻いてしまってるのだと思います。(>_<)

• 2月16日