※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
ファッション・コスメ

自宅でセルフジェルをしています。メーカーはジェリーネイルのベーシッ…

自宅でセルフジェルをしています。メーカーはジェリーネイルのベーシックを持っています。

が、、、1週間と持ちません😵

3日くらいで親指、人差し指と手先の使用頻度が高い順に取れてきてしまいます。

ネットで調べてみると、ベースとトップの2度塗りするともちが良くなると書いてあったのでやってみましたが変わりません。

下処理も丁寧にやっているつもりです。
下処理がまだ下手くそなのでしょうか?

コツがあれば教えてください。

それともベースが爪に合わないのでしょうか?

ベースオススメなメーカーあれば教えてください。

コメント

圭

シャイニージェルを使ってましたが私も1週間もたなかったので(私が始めたばかりで下手なだけかと思いますが💦)
ベースはジャパンネイルのものに変えたら3週間もちました!
トップはシャイニージェルのままです🙋

  • RYU

    RYU

    やっぱりベースなんですね💦💦
    ドンキや東急ハンズになかったのですが、ネットでしか買えないですか?

    • 2月17日
  • 圭

    楽天で買いました!
    ハンズとかより安かったです!

    • 2月17日
  • RYU

    RYU

    ありがとうございます✨
    探してみます😉

    • 2月17日
る~ゆる

私も去年からセルフネイル初めた素人ですが、最初に買ったスタートキットみたいなのでやってたら1週間で欠けてきたりしてました(;_;)
同じく特に家事や日常生活で使う親指と人差し指が。。。
せっかくデザイン上手にできた!と思ってもすぐ取れてしまって落ち込んでたんですが、口コミなどを見たら安いジェルカラーでもベースやトップをよいもの使うと持ちが違うと書かれてプリジェルというメーカーのベース、トップ、そして爪とジェルの密着性を高めるマジカルプライマーというのを購入し使っていますが、1ヶ月くらいは持つようになりました!
3週間もたつと爪が伸びてきて家事や育児に負担がかかるのでオフするようにしていますが、だいぶ持ちもよく気に入ってます(*´ー`*)
ご参考になさってください。

  • RYU

    RYU

    ありがとうございます!
    ドンキや東急ハンズになかったのですがネットでしか買えないですか?

    • 2月17日
yunkoro

ネイリストしてました✨
有資格者です✋✨

すぐ取れてしまうと悲しいですよね💦

下地処理が甘いかどうかは、実際に手順やお爪を見てみないと分からないのですが、私のサロンでやってた手順を書いてみますね✨

①BLUE CROSS(甘皮軟化剤。楽天等で購入可)を刷毛で塗り、キューティクルプッシャーで甘皮を押し上げる。

②余分な甘皮をニッパーでカット

③ストーンプッシャーでキューティクルライン得にコーナーの所を円を描くようにこすり、ルーススキンを取る。

④バフで爪全体を艶がなくなるまでシャイニング。
※サイドラインやキューティクルラインかけにくいので丁寧に!

⑤四角く切って2つ折りにしたキッチンペーパにエタノールを含ませて、爪全体を拭いてダストをきれいに取る。
※キッチンペーパのコーナーを使って、キューティクル周りのポケットの所や、サイドラインも丁寧に!

⑥プレプライマーで油分除去を行う。

以上です😋
それでも取れてしまう場合は、100グリットのファイルで、お爪の伸びてきた部分のみ、すこーし削ってみてくださいね。

あと塗り方のコツとしては、はみ出した場合は、ウッドスティックでとること。
あとは、ベースを塗る際に、お爪にシャイニングして傷を付けた溝に、しっかりベースがはいりこむように、よーーく筆でシゴイて塗ることです✨

あと、トップは絶対に2回塗ってくださいね。

長くなりましたが、ご参考まで😘🤗😉💞

  • RYU

    RYU

    ご丁寧にありがとうございます😉
    実践してみます❗

    因みに、指先から浮いてくるのも下処理のせいなのでしょうか?

    • 2月17日
  • yunkoro

    yunkoro

    指先から浮いてくるのは、エッジが塗れてないのではないですかね?
    エッジもしっかりと、ベース、カラー、トップで塗らないと、1番指先から剥がれる原因になりますよ!

    • 2月17日
  • RYU

    RYU

    ありがとうございます❤
    たくさん練習してもちの良いネイルになるように頑張ります😉
    また分からないことがあれば書き込みをするかもしれませんが、その際はよろしくお願いします🙏

    • 2月17日