※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

離乳食全く食べなくてなかなか進められません💦ブレンダー使って食べるようになるとかあるのでしょうか?買うのを迷っています。

離乳食全く食べなくてなかなか進められません💦ブレンダー使って食べるようになるとかあるのでしょうか?買うのを迷っています。

コメント

mamari

手持ちのブレンダープラスみじん切りもしてくれるので、とても助かってます。
食べるようになって、量が増えると助かります❗️

料理でみじん切りしたい時やスープ作りにも使えるので!って、スープなんて作ったことないですが…

• カオリン

カオリン

どちらのブレンダー使われていますか?

• 2月15日
  • mamari

mamari

TESCOMのブレンダーです。ビックカメラで3800円ぐらいで売ってたので。とにかく安いものをσ(^_^;)
    ネットならもう少し安いかも!?です。

• 2月15日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😊見かけた事あります❗️どうしても他のは高いなぁと思っていました💦

• 2月15日
apple🍎

次男ですが、11ヶ月までほとんど食べませんでした!BFやパン、固さを変えたりと色々やりましたが、ブーブーされました( ;∀;)が、突然ご飯が好きになり、パクパクもぐもぐ、なんでも食べるように!何がきっかけか全くわかりません(笑)
ブレンダーについてではないですが、こんな子もいるよって感じで見てください(*'▽'*)

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊とても心強いコメントです💞

• 2月15日
  • カオリン

カオリン

お聞きしたいのですが、食べなくても二回食にされましたか?色々食べさせたりしていましたか?

• 2月15日
  • apple🍎

apple🍎

一応、時間になったら座らせて食べさせてました!最初は何回も色々チャレンジして口にスプーン持って行きましたが、10ヶ月ごろには3-5回で諦めてすぐミルクあげてました( ;∀;)
    根気がなくてすみません(>_<)

• 2月15日
  • カオリン

カオリン

私も根気がないです😭
    もうすぐ二回食なのでやってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月15日
みかん

うちも食べムラがあり困っています💦ブレンダーで細かくしても食べないときは食べませんが、ブレンダーは普段の料理にも使えて便利ですよ!うちも試行錯誤の毎日です…😭

• カオリン

カオリン

コメント心強いです😊食べれるようになるのかなんて不安になってしまいます😅
    私は料理あまり得意ではないのですがけっこう活躍しますか?

• 2月15日
  • みかん

みかん

ですよね💦うちも日々不安で…😭
    私も料理は全然得意じゃないですが、活躍してます!得意じゃないのでむしろ材料を刻む手間が省けたりして楽ですよ✨

• 2月15日

9ヶ月ならブレンダーでドロドロは逆に嫌がるかもですけどね(;ω;)
うちの息子もずーーーっと離乳食食べなくて、でも少しずつドロドロから刻みにして水分量減らして固形に近づけていくと9ヶ月くらいから急に食べ始めましたよ!!
ブレンダーは、離乳食の間だけでなくて普通に料理にも使えるので今でも活躍してます^ ^
買って試してみるのもアリかなと思います!

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊逆に嫌なのかもしれませんね❗️色々試してみます(^^)
    毎日食べないと落ち込んでしまいますが食べてくれる時たのしみに頑張ります😊

• 2月15日

退会ユーザー

食べないときはもうお供え物してる気持ちで料理だしてました!w
    いつか食欲スイッチ入ることを願っています^ ^

• 2月15日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😭

• 2月15日