※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親族の結婚式に子どもを連れて参加する際、マザーズバッグは必要で、黒などのキレイめなものが良いです。自分の結婚式用カバンは小さめで持参し、荷物はテーブルに置いて授乳室などに行きます。

親族の結婚式に子ども連れて参加された方。カバンはどうしましたか???普段使ってるマザーズバッグのみ持っていきましたか?マザーズバッグは普段のカジュアルぽいのより黒などのキレイめとかの方がいいのでしょうか?小さめの自分の結婚式用カバンは必要ですか?また親族の場合最初に控え室に行くと思いますが、その後式や披露宴に行く時は荷物は全てテーブルに持っていきオムツ替えなどの度にカバンを持ち歩いて授乳室とかへ行く感じでしょうか?親族の結婚式で子どもを連れていくのも初めてだし旦那の方の結婚式なので色々気になってしまい、、(´•ω•̥`)どうされたか教えて下さい♡

コメント

姉妹ママ

何度か参列しています!
普段はリュックなので、結婚式のときは綺麗めの大きなバッグでいきました。

参列するときは、パーティー用のサブバッグにオムツだけ入れていきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    キレイめの大きなバックにされたんですね!!
    披露宴の時などもサブバッグだけ持たれてましたか??

• 2月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

普段のがあまりにもカジュアルなリュックなもので😅

披露宴のときはパーティーバッグ&サブバッグです!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです♡参考になりました(。•ᴗ•。)♡ありがとうございます

• 2月15日
ひよこmama☺︎

結婚式場で働いてます☺︎
お子様連れの方はマザーズバッグはカジュアルな物で来られてます。自分の物はマザーズバッグに入れ込んでる方もいます☺︎
マザーズバッグ自体かさばると思うのですが
オムツなど入ってるので預けない方が殆どです。
ただ挙式会場にまで持ち込むと
お席自体広くないとこが多いので挙式の時は持ち込まれず
披露宴会場のお席に置いててもらうか
一度クロークに預けておいて
披露宴会場に行く時に出す!って事も出来るかと☺︎
親族様は挙式前後、親族紹介や親族写真があったりで
お時間に縛られることが多いので
当日スタッフの方にスケジュールを聞いて
オムツ替えや授乳の調整が可能ならしてあげた方が良いかもですね☺︎

披露宴会場には邪魔になるかと思いますが
持って行ってたほうが良いと思います☺︎
オモチャ必要になったりお手拭きが思った以上に必要になる事もあると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    結婚式場で働いてる方からのコメント、とても参考になります!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡とてもよくわかり、当日のイメージなども湧きました!!(*˘︶˘*)不安な気持ちがなくなりました!!
    当日は、ちゃんとスケジュールなど聞いて、式中は預けるか席に置いててもらうなどして披露宴の時は持ち込むようにしたいと思います♡♡
    ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 2月15日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみにですが、ベビーベッドは必ず借りれるかどうかわからない事もあります😓
    新郎新婦様がゲストを沢山呼んでて
    披露宴会場がゲストでいっぱいになってたら
    ベビーベッドを置くスペースが無かったりします😓
    なので、ベビーカーで寝かさないといけない事になる時もあるので
    もし可能なら新郎新婦さんに会場側でベビーベッドを貸してもらえるか=置くスペースが有るか確認はしていただいた方が良いかと😅
    置けなくてベビーカーも無かったらずっと抱っこになってしまったりするので
    しー♡さんご夫婦が大変かと思います☺︎
    ご参考になればと思い追記しました☺︎

ご結婚式楽しんでください☺︎
    と共に、ご親族様の末永いご多幸お祈りしております☺︎☺︎

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡♡

確かにベビーベッドないとずっと抱っこは辛いです💦数に限りがあるんですね、、そうですよね(´•ω•̥`)
    必ず聞いて確認しとくようにしたいと思います!!
    とても為になる良い情報をありがとうございました♡♡( ・∀・)b

• 2月16日
♡じゃじゃ丸♡

姉の結婚式に一歳ジャストの娘を連れて行きました☺︎

離乳食・おもちゃ・オムツ・着替えなど凄い大荷物になりました💦笑
なので、挙式の時は結婚式用のバック。
娘の用品は全部コストコのでかい袋に入れて、クロークに預けて披露宴の時は椅子の下に置いて起きました。

会場では、ベビーベッド・ベビーチェアを用意してもらいました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうですよね💦すごい荷物になりそうで今からヒヤヒヤです。笑

なるほどです!
    式中はクロークに預けて
    披露宴の時は下に置いておかれたんですね!!
    私もクロークに預けようと思います!

• 2月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1月末に主人のいとこの結婚式に家族で出席しました😊
普段使ってるマザーズバッグを持って行きました!
キレイめのバッグも持って行きましたが最初のご祝儀取り出す時だけ使って後はマザーズバッグの中に放り込んで全く使いませんでした😭笑
ベビーカーに下の子を乗せて参加できたのでベビーカーにマザーズバッグを引っ掛けて控え室に行ったり移動したりしました。
披露宴中はテーブルの中へ隠すようにマザーズバッグを入れて必要な時に引っ張り出して中を取り出すようにしてましたが親族のみの式だったのもあってか周りは全然気にしてませんでした😅
オムツ替えの時はオムツポーチだけ取り出してトイレに行きましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のマザーズバッグで良さそうですね\( ˙▿︎˙ )/
    ベビーカーは今回持っていかないのですが、オムツ替えなどはポーチだけ持っていけば邪魔にもならないですもんね!なるほどです♡ありがとうございます♡♡

• 2月15日
ゆぅウサ

パーティーバッグと、パーティー用のサブバッグ(マチつきの大きいの)で行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ持っていかれたんですね♡コメントありがとうございます!

• 2月15日
JMK***S 活動中

長女が4ヶ月の時に妹の結婚式に行きました。

会場到着がギリギリだったから、荷物は預けずに、挙式の時はスタッフにベビーカーごとマザーバッグを預けました。

披露宴は、ベビーベッドを用意してくれてたので、娘はベッドにゴロンして、その横にベビーカーとマザーバッグを置いていましたよ。😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフに預けることも出来るんですね!
    マザーズバッグ持っていくことにします(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうございます!

• 2月15日