※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊婦帯の使用についての経験談を教えてください。20週の初産で痛みを感じているため、切迫になりそうで悩んでいます。仕事中も使用している方、いますか?

妊婦帯って使ってますか??
20週の初産です😃

巻くタイプとガードルタイプとそれぞれ使用してみたのですが、痛くて‥。

特に仕事中は、張ってくるのでトイレで脱ぐことも‥笑

今、切迫になりそうなので使うのを控えてるんですが逆にした方がいいのか悩みます(;_;)

皆さんの経験談教えてください☺
してるかたの方が多いのかなー??

コメント

ちゅっころ

私も妊娠中帯祝いしてからつけてましたが(ガードルタイプ)きついし1ヶ月くらいでしなくなりました😂💦

あっちぃ

切迫早産で自宅安静中ですが
仕事のときはお腹支えるベルト⁇は
してました!!

お腹張ったときはとってましたけど
どんどんお腹大きくなって
歩くの辛くなってきたら
ベルトあった方が楽です☆

助産師さんにもした方がいいよといわれてたので...(*^_^*)

さくら

返信ありがとうございます☺
お腹が張れば取ってもいいですし、必ずしなければいけないものではないんですね☺
安心しました😃

am

パンツタイプのを使ってます!
お腹冷えないようにと思ってます!
2枚しかないので、洗濯中は普通の
毛糸パンツとか履いてます!

パンツタイプは全然痛くないですよ!
でもちゃんと支えられてるのかは
わかりません💦笑
最近マジックテープで大きさ変えれるやつ
を買いましたが、きつくなく、いい感じです!

ただ最近腰が痛いので、骨盤ベルトも
買いました😭

• さくら

さくら

わたしもパンツタイプが一番使ってます。でも支えられてるか謎ですよね笑
    今日はそれでさえ痛かったのでお休みしてました😃腰痛!私も出てきました。骨盤ベルトは使い心地どうですか??

• 2月15日
栽培マン

私は30週くらいから重力でお腹がひっぱられてなのか、痛くてマジックテープの巻くタイプのものを使うと楽でしたが、中期はしてないほうが楽でしたよー😁
私も切迫でしたが、特に先生から腹帯するといいよ、とは言われなかったので、してませんでした。
でも、トコちゃんベルトは切迫にもいい、って説明の紙に書いてあった気がします!
先生によって言うこと違ったりするみたいなので、検診の時に聞いてみたほうがいいかもしれませんが💦

ぽん

お腹が大きくなってきた頃ですよね☺️

そうすると帯は使った方が楽です🍒
私は仕事をしていないので、家の中でそこまで動かないため帯はせず、冷え対策で腹巻をしてます🍒

出かける時は腹巻タイプの腹帯をして出かけます😇

切迫になりそうだったら、締めつけによって張ったりするかもしれないですね…💦検診日が近ければ先生に相談してみたらいいかなと思います☺️

new balance

色々試しましたがパンツタイプ良かったですよ💕
トイレの時も巻き直しの手間が無かったので😊
人気のあるトコちゃんベルトは高い割には私に合わず不便でした😱💦

さくら

返信ありがとうございます☺今楽な腹巻きのみにしてます。
もっとお腹が大きくなってきたら使ってみます‼次回検診の時に相談してみようと思います。