※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘について、いつからロンパース型の肌着から普通の肌着に変えたらいいでしょうか?

肌着について質問です!

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
まだロンパース型の肌着を着せているのですが、いつぐらいから普通の画像の様な肌着にしましたか?

コメント

せつ♬

うちの子は良く動く、抱っこの時に暴れてお腹が出るので、2歳過ぎまでロンパースの肌着てました!

せいまさまま

セパレートタイプにしたのは保育園に入ったタイミングなので、一才五ヶ月です。
ズボンを自分で履きたがるようになったり、トイトレのタイミングがいいと思います😃

実ィミ

うちはまだロンパース型です😅トイトレ始まったらふつうの肌着にしたほうがいいと言われましたー

あんmama

未だにお股にボタンついてる
肌着使ってます!!
お腹めくって遊んだりするので😂
サイズアウトするまで
買って着るつもりです!笑

3児まま(^^)

下の子はまだロンパースタイプです!4月になって暖かくなってからにしようと思ってます(´∀`)

4月からトイトレ始めるのでそのときに肌着もセパレートに切り替えます(*^^*)

コテツママ☆

うちもまだロンパースタイプです!
オムツが重くなってくるとずり落ちてきちゃいますし(笑)
トイトレするまでロンパースタイプ着せます☺

夏の風

うちは去年の夏物(1歳10ヶ月頃)から写真のような物にしました。
お腹は出ますがポチポチが面倒で😅

ナツコ

11ヶ月からセパレートタイプを使ってます(^.^)
保育園に入るタイミングで切り替えました♪
でも、休みの日はロンパース型も使ってますよ^_^