※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
philia
子育て・グッズ

上の子がものすごい反抗してきます。1つも言うことを聞いてくれません…

上の子がものすごい反抗してきます。
1つも言うことを聞いてくれません。
毎日怒鳴り散らかしてます。
負けじと怒鳴ってきます。
それと同じくらいすぐ泣きます。
こんなもんでしょうか?
時期的に仕方ないでしょうか?
下の子はよく寝る育てやすい子だったのですが最近よく泣くようになり抱っこしてと激しく泣くようになりました。
赤ちゃんなので下の子は仕方ないのですが
上の子が構ってくれないと悪さをしたり
ぐずぐずします。
疲れてきました。
母親が仕事から帰ったら手伝ってくれるのですが
それまでものすごく疲れます。
皆さんも同じでしょうか?

コメント

naaami

赤ちゃん返りだと思いますよ💦
後は時期的なものもあると思います。魔の3歳児に近づいてるんだと😰💔

あや

うちの真ん中も同じですよー。
下の子が生まれて落ち着いたと思ったら最近はまた気に食わないと寝そべり大泣きするし言うことは一切聞きません。
きっと赤ちゃんが大きくなってきてライバルになったんだと思います。
成長とともに落ち着くのを待つしかないですね。

ままり

怒鳴るから怒鳴るのかなーと。子は親の真似をするので、、。
子どもは泣くのも当たり前だし、構って欲しい気持ちもあり、ちょうど反抗期にも入ってきたのかなと思いますよ〜!
上の子も下の子も言うこと聞かなくて当たり前、仕方ないです。下はなにも言わないから上の子ばかり目がつくのだと思います。
子どもが複数いればみんなが通る道だと思います!むしろ子どもが1人でもイヤイヤ期や反抗期は通り道なので、上の子もそう言う時期であって仕方ないです。
性格だとしたらもっと長く続きます。私は万年反抗期だと言われてきました (笑)下2人は自由人だったし親はだったと思います😂

philia

皆様お返事ありがとうございます😊
頑張ります。。