※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんが何歳何ヶ月ごろから幼稚園のリサーチ始めましたか?最初はどんなことからし始めましたか?

お子さんが何歳何ヶ月ごろから幼稚園のリサーチ始めましたか?
最初はどんなことからし始めましたか?

コメント

♡mama♡

行きたいところのホームページをみて、未就園児が通えるイベントがあるか見て、それに参加していろいろ情報を得ました\(^o^)/

• まる

まる

ありがとうございます😊
    いつ頃から始められましたか?

• 2月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

一度、年少の下の3才児クラスに入れたくて、2歳のときにいろいろ見学いったりしました。
    ですが、二人目の妊娠がわかり、断念。

引っ越しをし、目の前の公立幼稚園が年中からあるので今年度、未就園児が行ける月1のイベントに通い、そのときにいろいろ先生たちから話を聞いて、願書だして今は入園が決まっている段階です\(^o^)/

幼稚園は昼過ぎには終わるし、二人目の成長ももう少し見ていたいので、来年度は上の子だけ幼稚園です

• 2月15日
  • まる

まる

二人目の妊娠のタイミングもありますよね!
    やはり2歳頃には実際に園に足を運んで色々と見たり子供の様子も観察しなきゃですね😊‼️

• 2月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね、激戦区だと見学に行ってたり、未就園児参加のイベントに行ってる人を入園優先したりしてるところもあるので、早め早めがいいと思います☺

• 2月16日
  • まる

まる

プレの前にも参加できるものがあれば行ったほうがよさそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月17日
マァム

0歳から調べて一歳で本格的に調べ尽くしました!
2歳からプレなので早い所は受付終了しちゃったりするので…

• まる

まる

0歳からされてたんですねー✨すごい😭👏✨
    一つ気になってるところがあるんですが人気のようなので私ももうやらなきゃですね💦
    電話で問い合わせとかしたりしましたか?

• 2月15日
  • マァム

マァム

しました!!
    早い所は一歳になる歳の春頃説明会やプレ予約開始したりするので何でも早めでやっておくといいですよ♪

• 2月15日
  • まる

まる

1歳になる歳ですか❗️
    早いですね😳❗️❗️
    後悔ないように動きます✊✨✨

• 2月16日
tokko

この前、未就学園児コースの見学に行きました🙋
4月から未就学園児コースに通って、そのまま来年4月からのプレに申し込む予定です(^^)
人気の幼稚園だとプレに行ってないと入園が難しいところもあるので、まず未就学園児コースとかに参加してみるといいですよ☺

• まる

まる

お子さん同い年ですね♡
    見学行かれたんですか✨
    プレの前に未就学のコースがあるところもあるんですね〜😳
    もう今からでもできることたくさんある🤭💦私も調べて行動します‼️

• 2月16日