※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

水戸市とひたちなか市で子連れランチ場所を探しています。つくる。とちどりが候補です。ちどりは子供連れでも大丈夫か気になります。経験者の情報を求めます。

ひたちなかのちどりについて。
茨城県水戸市、ひたちなか市あたりで、子連れでランチする場所を探しています。明日私の母が遠方から来るので、おしゃれなところへ行きたいのですが、今候補は、水戸のつくる。か、ひたちなか市のちどりです。
どちらも行ったことないのですが、ずっと行ってみたい場所で。
つくる。は友達がよく行くので話はよく聞いてわかるし、2歳の子供が行っても安心なのですが、
ちどりってどうですか??2歳の子供が行ったら場違いですかね??
メニューも大人向けで取分けも微妙なのかな…
行ったことある方教えてください。

コメント

すー

少し前の記憶なので変わってたらすみません(^^;
お子様連れでいらっしゃってるお客さんはちらほらいましたよ!
味は薄めの健康食に近い記憶があります*ˊᵕˋ*
私が行ったのは土曜日ですが、予約で結構席は埋まってました!

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!!
    土曜だとやはり混んでるのですね!!
    明日金曜日だけど予約しないとだめそうかな(^_^;)

子連れで来る方多いとのこと安心しました。

• 2月15日
chico

同じ月齢の子供がいますが、ちどりはちょっと大人向けな気がします。
ディナーしか行ったことないので、ランチならいけるかもしれませんが...
ちどりはお洒落な雰囲気ですが、椅子とかも子供向けではなかった記憶があります。

mararugoro

ありがとうございます。
    雰囲気的には大人っぽいおしゃれなかんじなんですね!
    ネットで検索してたら、子連れでいけるランチみたいな感じで紹介されていたので、どうなのかなーと思っていました。

• 2月15日
meeko

12月に12ケ月の息子ちゃんと、ママ友のお嬢ちゃんとでランチに行きました。2人のお子ちゃまは、同じ12ケ月。ベビーカーをなかに入れて頂きランチを頂きました。
お店の中は、広いお部屋と手前の少し狭いお部屋があります。
ランチメニューは、本当に身体に優しいヘルシーなメニューでした。お豆腐を使ったお料理と確か無農薬野菜を使ったお料理だったと思います。

私達は、お子ちゃまの機嫌もあったので2時間ぐらいで帰りましたが、他のお客様は、ゆっくりされていましたよ。
2歳のお子様でしたら、お料理は食べれると思いますよ。
プレートメニューを頼みましたが、味も濃くなく程よい量でした。

mararugoro

詳しいお話ありがとうございます!!実際にお子様連れで行ったことある方のお話参考になりました。
    無農薬だったり豆腐だったり、子供にも安心してあげられそうなメニューですよね。
    今つわりで料理ができず、外食もファミレス続きだったので、こういうところもいいですよね。
    明日行ってみます!!ありがとうございます(^o^)

• 2月15日
ひなまま1024

ちどりは静かでゆっくり食事をする人が多かったので元気一杯なうちの子はまだ連れていけないです。大人しいお子さんなら大丈夫かと思います。

mararugoro

遅くなりましてごめんなさい。
    ちどり、行ってきました。
    賑わっていてうちの子の声もかき消されるくらいで、食事中は大人しい方なのでどうにかなりました。
    でも食べ終わったら即退散でしたが(^_^;)

独身のときに知りたかったです(泣)

• 2月24日
さうたま

河和田にある、ドゥージィエム エテってところいいですよ☺️

mararugoro

遅くなりましてすみません。
    友達がいいよーっていってました!!
    確かキッズスペースあるんですよね??
    少しお高めですがいつか行ってみたいです✨

• 2月24日
  • さうたま

さうたま

楽しめると思います🤙🏽💛
    是非行ってみてください🤗🤗

• 2月25日

水戸駅のマルイの中にある「カフェトラ」オシャレで値段もそんなに高くなくてオススメです✨お子さん連れだと座敷タイプの席を予約したほうがいいかもしれません😊参考になれば嬉しいです🙇

mararugoro

ありがとうございます!
    カフェトラ行ったことあります💕息子は高いところ好きで(笑)景色眺めて楽しんでました✨
    平日に行ったからかすぐ座敷案内してくれました(^o^)
    唐揚げとか美味しいしいいですよね💕

• 2月26日