※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中の沐浴は母が拭いてくれました。一人で沐浴する際、赤ちゃんを冷やさず保湿→着替え→ミルクまで済ませたいです。赤ちゃんの着替え場所や脱衣所の暖め方について教えてください。

里帰り中の沐浴は私がベビーバスで赤ちゃんを洗い、母に取り上げて拭いてもらっていました。

里帰りが終わり一人で沐浴をこなす際、赤ちゃんをなるべく冷やさず保湿→着替え→ミルクまで終わらせてあげたいのですが、みなさんどのようにこなしていますか?

主人の帰りが遅いので、出来れば自分のお風呂も済ませてしまいたいです😂

赤ちゃんはどこに置いて着替え等していますか😃?
脱衣所は何で一時的に暖めていますか😃?

コメント

basil

ストーブで脱衣所を暖めて、
バウンサーに子供を待機させて、
まずは自分が体を洗う、
子供を迎え入れて洗う、
一緒に湯船に浸かる、
子供をサッと拭き、タオルでくるんでバウンサーに、
自分がサッと拭くorバスローブ着る、
子供と一緒にリビングへ、
子供の保湿と着替え、
自分のこと
ってかんじでした!

deleted user

リビングのキッチンのところにベビーバスを入れて沐浴すると暖かいしおススメです😊
着替えるところはリビングにベビーベッドとソファベッドがあるのでそこでやってました!

summersnow

うちは台所でやりました。
シンクにベビーバスをいれてお湯を出しながら洗ってあげて、座布団の上にタオルを敷いておいてまう1つの座布団に肌着から服を重ねて置く。って風にしてました。