※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

1歳クラスの保育園でAmazonプライムでベビーバスの動画を流しているのは普通なのでしょうか?保育園で動画を流すことや内容について不安を感じています。

1歳クラスの保育園、夕方からはAmazonプライムでベビーバスの動画を流してるみたいです。
これって普通なのでしょうか?

17:30のお迎えの時何時も奥の部屋から音楽が聞こえててたので、保育士さんに尋ねてみたら上記の通りの回答でした。

なんか、家ではあまりテレビやYouTubeを見せないように努力して、疲れていて休みたくてもなるべく一緒に絵本読んだり遊んだりしてたのに、保育園で動画垂れ流しだったのかとなんか残念な気持ちです。

しかもベビーバス、せめて主体的に遊べるシナぷしゅとか教育系の番組にしてほしい…それでも嫌だけど…

保育園でAmazonプライムとか、よくある事なのでしょうか?

コメント

ミニブタ

まず、
教室にテレビがないです💦

ママリ

認可外の保育園ならあり得ます💦

はじめてのママリ🔰

認可の保育園でしたが1歳児の時に時間を決めて見せてくれてましたよ。さすがにアマプラではないですが、アナ雪とかディズニーやNHKの夕方やってる再放送だったり。大体17時過ぎから見せてるような感じでした。先生も数名一緒に見たりしてたので、垂れ流しではないとは思いますが帰る前に子供を落ち着かせる為に見せてくれてるのかなーって思うようにしてました😊

はじめてのママリ🔰

保育士です!
職場でテレビを見せることはありますが、独自の教材を見せて保育をする時だけで他は見せてません!