※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を三時間預けたら泣き止まず、ママっ子か不安。他のお子様はどうですか?

来週で5ヶ月の息子です。
今日夜、用事があったので三時間弱、母に子守をお願いしました。
抱っこをしても、ミルクをあげても泣き止まなかったようです。
母は同居なので、人見知りではないと思うんですが、もうこの時期からママじゃなきゃダメ〰って自我があるのでしょうか。
私は毎日子育てをしていて、最近は、意味もなく泣きわめくことはなくなったと思っていたのですが、やはり、私がいないとダメなのでしょうか。
これから、預けて用事を済ませられないのかなぁ。
と不安です。
みなさんのお子様はどうですか?

コメント

kokoro♪

うちの子は5ヵ月くらいから昼間は大丈夫ですが、夜はあたしがいないとダメですよ(;´Д`A
夜は結構みんなそうみたいです!
グズグズになるので、ママがいないと泣きやみません(^^;

  • こーママ0428

    こーママ0428

    そうなんですね〰(;´∀`)
    夜は不安になったりするんですね😅

    • 9月22日
deleted user

うちの子は基本的に人見知りはないですが、やっぱり一時保育とかに預けると大泣きしますね。私が帰ってくると泣いて叩いて置いてかれた怒りをぶつけてきます(笑)

母は7ヶ月まで同居だったので半日とか用事のときに預けたりしますし、旦那にも数時間見ててもらったりもあります。泣きこそしないものの不安そうとは言ってますね。長く預けた次の日は大体機嫌が悪いです(›´A`‹)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    やっぱりママが居ないと不安なんですね。

    • 9月22日
@ico

4ヶ月のベビーです。うちも最近は、前までは預けても大丈夫だったのに、急にすごく泣くときがあります(-_-)昼は大丈夫でも、夜に預けた時に泣きます(-_-)そーゆうーものなんですかね💦
出かけずらいですが、自分がいないと泣いてしまう事が、子供に必要とされている!と思うようにして、頑張ってます✨

  • こーママ0428

    こーママ0428

    そうですね‼
    赤ちゃんはママが一番なんですね☀

    • 9月22日
  • @ico

    @ico

    そうですよ!
    今までの人生で、こんなに誰かに必要とされた事ないなって、気持ちでいます(笑)

    • 9月22日
  • こーママ0428

    こーママ0428

    よーし‼
    頑張るぞ〰❤
    お互い頑張りましょうね😉

    • 9月22日
ねねママ🌸

うちもその頃に親に預けて美容室いったのですが。。ダメでしたね。小さい頃からずーっとですが
今も私が側をはなれると泣いてギャン泣き。料理中はギャン泣きさせて作るしかないです。ママいなきゃやだ。やだっていつも泣いてるのでほんとに自分の時間ないです。

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ほんとに、大変ですよね😅
    ママもたまには息抜きしたいですよねー。
    いつまで続くんですかね😪

    • 9月22日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸

    ほーーーーーんとに大変です。
    泣かしておいたら、鼻水ダラダラよだれダラダラ目は真っ赤の大変な事になるので置いておくのが10分くらいが限度です。😨
    このまえ、一歳の友達のこも
    ネネと同じよーな感じで未だに続いてましたよ。笑♡

    • 9月22日
  • こーママ0428

    こーママ0428

    まぢですか?(。>д<)
    先が思いやられますよー😢

    • 9月22日
はるかかあさん

うちも明日で5ヶ月ですが、数日前からその状態です!
朝は機嫌いいから大丈夫なのですが、それ以外は夫でもダメで大泣きです。
日中も家にいても私の姿が見えなくなって少し経つと泣き出し、車中もダメになりました💦
託児がある集まりがあって、それでもダメだったみたいです。
そういう時期なんですかね。
預けられないのは困りますよね・・・

  • こーママ0428

    こーママ0428

    同じ時期からです😅
    ちょうど難しい月齢なんでしょうか。
    とことん子供に付き合うしかないですよね(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

    • 9月22日
きょんつぅ

預けるなら日中の方がいいと思いますよ^_^
夜の方が赤ちゃん不安になったり、赤ちゃんは熱出しやすいですしね
一歳になったうちの息子は今でも日中は誰が抱っこしても大丈夫だけど、夜は私じゃないと落ち着かないのか、泣き出しちゃったらパパでも完全に落ち着かせるのは無理ですもんw

  • こーママ0428

    こーママ0428

    夜は一緒にいてあげたほうがいいんですね(。>д<)

    • 9月22日
4696

ウチも母と同居ですが、あまり長時間だとダメですね〜(。-ˇ.ˇ-。)3ヶ月4ヶ月の頃から、私がそばにいないと不安そうな顔します(>_<)
母は孫に溺愛なので、泣いててもおかまいなしでデレデレしてくれてるので、ごめん‼︎と思いつつ預けたりします。娘の為にも、慣れてくれ〜って思ってます(>_<)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    同じ状況ですね(ノД`)…
    母は泣き止まなくて放置してたみたいです笑
    そのうち寝たようてす。
    預けられないの困りますよね😅

    • 9月22日
HIROmama

うちも同じぐらいですが、最近10分でも離れると泣きます(´0`)成長したのかなーと嬉しい反面、私も近々友達の結婚式があり、預けるのに不安になってます(>_<)
今始めてるのは、絵本を何冊か買って読ませてます。気が紛れるようになるかなーと(^^)
あと離乳食始めました☆
お互い近い年齢なので頑張りましょう(*ᵕᴗᵕ)

  • こーママ0428

    こーママ0428

    同じような感じですね。
    難しい月齢なんでしょうか(ノ´∀`*)
    離乳食はうまくいってますかぁ?

    • 9月22日
  • HIROmama

    HIROmama

    まだ3日目なので食べてるというか、なめてる?といった感じです(^^)でも、口をスプーンに近づけるのでやる気はあるみたいです!笑
    また楽しみが増えますよ(*^^*)

    • 9月22日
たかまみ

4ヶ月になった息子も最近そんな感じです‼︎
夜はパパでも泣き止まなくなりました(ノ∀;`)

初ママなのでこんなになるとは知らず、旦那と2人で今日から1泊2日の小旅行に行かせてもらい、息子は義両親に預ける予定にしてしまって…
正直今晩心配です_(:3」∠)_

きっと泣きじゃくるんだろうな〜〜(つД-`)笑

まぁ、成長の証と思うしかないですよね☆

  • こーママ0428

    こーママ0428

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    旅行楽しんでますか?
    お子様が気になって仕方ないですよねー。
    お利口さんだといいですね❤

    • 9月22日
  • たかまみ

    たかまみ


    楽しませてもらってます(´,,•ω•,,`)
    義母と電話で状況聞いたりして、なんとか大丈夫そうなのでホッとしてます☆☆

    お互い頑張って乗り越えましょうね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 9月22日