※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
産婦人科・小児科

1歳の娘が夜に熱を出し、朝には平熱に戻りました。元気なので病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の娘が一昨日の夜に39℃の熱を出したのですが、食欲もあり走り回るくらい元気だったのでそのまま様子を見ると翌日の朝には平熱になっていました。
日中も元気だったので病院にも行かず家でゆっくり過ごしていたのですが、また夜寝る前に38℃の熱がでて朝には平熱に下がっていました。
夜に熱があるだけで元気いっぱいなんですけど病院には行った方がいいのでしょうか?😭かかりつけの小児科はいつも混んでいて変にうつされたら嫌だなと思って迷っています...

コメント

ays

娘も最近そんな感じでした(>_<)
夜になると熱がでるけど、朝は平熱で、熱があっても元気で食欲もあって…
ちょうど三連休の時だったので病院行かず家で様子見てましたが、3、4日ほどで熱出ることなく元気になりました😊
今の時期病院連れていくのも悩みますよね(>_<)
個人的には熱だけで咳・鼻水とかなくて、水分とれてご飯が食べれてるなら様子見てもいいのかなぁって思いますが…(>_<)

• しゆ

しゆ

咳、鼻水もなく、元気で食欲もあります!もう少し様子みてみることにしますねっ☺︎
    ありがとうございます😊♡

• 2月15日