※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

保育園にお子さんが行っている方、体操着は洗い替え用に2つ買いましたか…

保育園にお子さんが行っている方、体操着は洗い替え用に2つ買いましたか?
保護者会があるんですがその日に支払いしなければならず2枚買うか悩んでいます(^◇^;)

義母は制服まで2枚買えというし…体操着はともかくそんなに必要なんでしょうか?
制服は公立なのでスモッグだと思います💦

コメント

♡♡♡

体操服はワンセットのみ
スモッグは二枚にしました。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    参考になりました☆

事前に使用頻度がわかればいいんですけどね💦

• 2月17日

来年度から体操服いるので、今月中に申し込みなのですが、一応半袖半ズボン各2枚、長ズボン1枚とかで考えてます💡

スモッグは冬用、夏用とも2枚ずつ持ってます!
作品作りで絵の具?付けて帰ってきたり、給食を食べこぼしてきたりで、結構汚して帰ってくるので、制服の洗い替えは絶対あった方がいいですよ😣

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます✨
    参考になりました😃
    夏用冬用なんてあるんですね💦
    自分の保育園時代の記憶では洗い替えが必要になる使い方はしなかったので義母が洗い替え洗い替えというのがピンとこなくて💦

• 2月17日
こゆち

うちの保育園は年に3回くらいしか体操服もスモックも使わないので1枚ずつしか買ってないです🤣

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます✨
    参考になりました( ^ω^ )

私の保育園時代の記憶でも運動会と卒園式くらいだったのでそんなにいるのか悩んでしまって💦

• 2月17日
ぴあぴ

幼稚園でしたが、汚れますけど、スモック、体操着1セットのみです。すぐ乾くので夕方~夜に洗濯したら次の日かわいてます!

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    参考になりました✨
    ナルホド!確かに一晩で乾きますね( ^ω^ )
    義母にもそのように言ってみます☆

• 2月17日